「準備」という名の根を張ってきた・・・



決戦は月曜日?

いよいよ、母と旅行に行く日が迫ってきました。

そして、カミングアウトは月曜の夜・・・

そう!「決戦は月曜日」・・・あれっ、何か違うっ?


・・・でも、ビックリするだろうな~

今まで、女心を心の奥深くに閉じ込めて、男らしく生きてきたからな~

私は、メンズの時はナヨナヨするのが好きじゃなかったから・・・

だからと言って、別にガニ股で歩いていた訳でも、大股開いて座ってた訳でもないけど、精神的に物凄く男らしかったんだ・・・

例えば・・・

・すごくサッパリしてる

・決断が早い

・タンカをきる

・駅とかでトラブル見かけると、まず最初に仲裁に入る

・街でマナーの悪い奴見かけて、ひどすぎると思ったら一番に注意する。

・職場で「これは違うだろ!」って、思ったことは、性別役職関係なくモノ申す。

・自分が間違ってたと思ったら、素直に謝る

まるで江戸っ子・・・そう、私の父は江戸っ子でした。

血液型も同じ・・・


でも、一方で母親の繊細な面も、もち合わせていたんです・・・

私が女になったら、きっとドラマ「斉藤さん」の主人公のような感じになるんだろうな~

きっと卒倒しちゃうと思うから、男とエッチしたことは黙っておこっと(*^^*)


私には、年の近い姉がいます。

もし、母が認めてくれなくっても、姉が理解してくれて協力してくれるなら、私は性別変えます。

何と言っても、姉は純女。

いろいろなことを、気兼ねなくズケズケと聞くことができるからねっ


そんじゃ、いざ出陣じゃ!!



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

シワの予防・改善

突然ですが、顔のシワやほうれい線などを予防・改善するには、顔の筋肉を鍛えるのがいいらしいですよ~(^.^)

また、マッサージをする場合は、やり方を間違えると逆効果なので注意しましょう。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

母の葛藤

突然ですが、先週末は実家に行ってました。

・・・っていうか、週末はほとんど実家に行ってるんですけどねっ (*^^*)

でも最近は、実家に行くのがすごく楽しみになっちゃって・・・

何でかって言うと、母と女子トークができるからです。

しかも、先週末は弟がいなかったので、声に気を遣うことなく、いっぱいお話をすることができましたっ \(^o^)/


・・・で、母はやっぱり、姉と弟には私のことを話したくないようです(ノ_・,)

理由も、私の思った通り「苦しい思いをしていないから」だそうです。

だから、私に対する態度が変わってしまう可能性があり、それによって家族間がギクシャクするのを心配しているようです。


・・・で、私考えてみました・・・もし、弟が性転換したいって言ったら・・・

確かにショックは受けるだろうけど、気持ち的には応援してあげると思います。

・・・ただ、あまりにもゴツい顔や体だったら、自分の中で受け入れることができないかもしれないし、周囲の目も気にしてしまうかもしれない・・・(..)

おそらく母は、そこも危惧してるんじゃないかなって・・・

お腹を痛めて生んだ子なら、たとえどんな障害を持っていても、どんな容姿でも、周囲の目なんか気にしないで、我が子を守ろうとするのが母親ですよねっ

・・・でも、兄弟はちょっと違う・・・お腹を痛めてないから・・・苦しい思いをしていないから、周りの目を気にしてしまうかもしれないし、中傷に心を痛め、やり場のない感情の矛先が身内に向くかもしれない・・・


・・・そういえば私、思い当たることがあるんです・・・

子供の時・・・体が不自由だったお爺ちゃんが乗った車椅子を引くのがとても嫌だった・・・他の人に車椅子のお爺ちゃんと一緒だと思われるのが嫌だったんだと思います・・・


母はまた「兄弟は他人の始まり」とも言っていました。

実は、母も兄弟が多かったので、そういうことに関して、思うところがあるのでしょう・・・


・・・でも、いずれは言わなければならない・・・

ホルモンを摂り始めたら、実家には二度と行かないと決めていても、兄弟なのだから、冠婚葬祭などで会わなければならない機会はあるでしょう・・・

母の話す表情は穏やかでしたが、きっと心の中で葛藤と一生懸命戦っているんだと思いました・・・

・・・お母さん・・・こんな年になっても、苦労かけちゃってごめんね・・・

・・・私にできることって、一体何があるんだろう・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

母と話した私の今後

7月に入りましたが、まだ比較的過ごしやすい日が多いですねっ (^.^)

私は、先週末も実家に行き、母と「ホイコーロー」を作りました (^-^)v

・・・といっても、ただホイコーローの素を使っただけなんですけどねっ (*^^*)

・・・でも、お料理をする時の知恵を学ぶことができました。

例えば・・・

豚肉から炒めると、最初にフライパンに油を敷く必要がないから、油の使う量を減らせるとか・・・

余熱をうまく使う方法とか・・・

菜箸で、あまりかき回しすぎるのは良くないとかetc・・・

・・・と、すごく勉強になりました(^^)

本当は、前に教わった筑前煮の復習をしたかったんですが、具材がほとんど無かったので、また今度にしました。



・・・最近、私の心境に、ある変化が起きたのに気づきました。

カミングアウトして、性転換することを伝えてからは、母へ感謝の言葉を言うのが全然平気になったのです。

以前は、すごく照れくさくて、全く言えなかったのに・・・

心の女性化も、順調に進んでいるのかなっ (*^^*)

・・・ってことで、お母さんっ、いつもありがと~ (*^^*)



楽しい食事が終わった後、母とお話しました。

・兄弟へのカミングアウトについて・・・

以前は、私がGIDの診断を受け、ホルモン治療を始めたら、母から伝えてくれるとのことでしたが、もしかしたら、伝えずに黙っているかもしれないって・・・

私が思うには、冠婚葬祭とかで、いずれバレちゃうんだから、事前に言った方が絶対にいいと思うんだけど・・・

それに、もし完女になるまで黙ってたら、姉と弟は絶対に傷つくんじゃないかなって思うんです・・・

それに、いずれは母が先に天国に行ってしまうのだから、その後、兄弟に会えなくなるのもつらいし・・・

・・・でも、母には母の考え方があるのだから、今はまだ、見守っていようと思います・・・


・ホルモン治療を始めたら、実家には二度と行かないことについて・・・

これは、近所の噂で家族のみんなに迷惑がかかるかもしれないので、私は既に覚悟していたことですが・・・母としっかり話し、ホルモン治療を始めたら、会うのは私の自宅か外出先のどちらかということを再確認しました。

だから、今から荷物の整理を始めて、実家での想い出と温もりを、心に刻んでおこうと思います。


SRS(性別適合手術)について・・・

手術は、タイか日本のどちらかで受けようと思っているけど、今のところ、タイの方が技術的にも高いし、費用的にも安いので(渡航、滞在、コーディネーター等を含めても)、タイにしようと思っています。



P.S

サプリを、「大豆イソフラボン」から「プエラリア」に変えようと思っています。

大豆イソフラボンは一年以上続けていましたが、特に目立った効果を感じなかったので・・・

・・・で、少し調べたら、プエラリアの副作用は性転換を決心している私にとっては、大した影響じゃないと思ったので・・・

で、買うのは、「レディーズプエラリア99%」にしようと思っています。

今週末にGIDの診察に行くので、一応、先生にも相談してみようとは思っています。

でも、プエラリアについて、少しでも知ってらっしゃる方がいましたら、いろいろと教えて頂けたら助かります (*^^*)

よろしくお願いします。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

愛車と母と、最後の

私の方からは、二度と母に会わないという覚悟を決めてからというもの、時々ブルーな気持ちになってしまう今日この頃ですが・・・

まぁ、元気出していきまっしょいっ! \(^▽^)/


・・・ということで、実家には二度と行かないので、愛車の「ノア」も廃車しなきゃいけないんだ~ ( ̄∇ ̄)!!

・・・まだ、三万キロも走ってないんだけどね・・・ (ノ_-;)

走行距離は少ないんですが、この車・・・すごく思い出があるんです・・・

まずは何と言っても、私が買った初めての車だということ・・・ (≧▽≦)

・・・・・・小学校の時、お友達の親が「タウンエース」という車を持っていて、それに乗せてもらったことがあるんです・・・

後ろのシートをフラットにして、お友達とはしゃいでいました・・・その楽しかった思い出が忘れられなくって・・・・・・大人になったら、絶対に同じような車を買おう!って思っていました・・・


・・・で、本当は新車を買いたかったんですが、トヨタはあまり値引きをしてくれないので、仕方なく中古で・・・ ( ´△`)アァ-

・・・でも、色も走行距離も納得できるのが見つかったので、ラッキーだったなぁ~

・・・引き取りの日、ワイパーが役に立たないくらいのゲリラ豪雨の中を、必死の形相で運転したっけ・・・そして、お家に着いた直後の、あの澄み切った晴れ間に架かっていた虹・・・今でも鮮明に覚えてる・・・


元カノとの結婚式の時も、彼は大活躍だった・・・

家族を乗せて軽井沢まで来てくれて、帰りは家族と元カノの五人を乗せて楽しく談笑しながら帰ったっけ・・・

こんなに大人数を乗せたのは初めてで、本来のミニバンらしい使い方ができたなぁ~って・・・


高速道路で、車道に落ちていた落下物に接触し、ガソリンタンクが破損!なんてこともあったよね・・・

ガソリンが全部漏れ出してしまい、みるみるうちに速度が落ちていき、高速道路上の路肩に停車・・・

ガソリンの臭いが漂っていたことや、すぐ横を高速で通過していく車に緊張がピークに達し、母親と元カノに大声で

「早く降りろっ!!!」 (;`O´)

って、怒鳴ったこともあったっけ・・・


また、一人で車中泊の旅をしたこともあった・・・

中部地方を一周したり、東海地方を旅したり・・・

そのためにカーテンを付け、外から車内が全く見えないようにしたんだよね・・・

・・・でも、全て手作りだったから時間も掛かったし、なかなか思うようにいかなくって苦労したよな~

LEDのランタンや、クッションマット、乾電池用扇風機、テーブルにもなるクーラーボックス、ウォーターサーバーも買ったし・・・

運転席の横に棚を設置し、ノートPCを置いて、インターネットやテレビが見れるようにもしたよな~

・・・そして、道の駅で初めての車中泊・・・あのドキドキワクワクした気持ち・・・今でも忘れられない・・・


・・・本当に本当に、思い出のたくさん詰まった車・・・

・・・でも、もうすぐお別れ・・・

・・・今まで、本当にお世話になりました・・・ありがとう・・・


だから最後の最後に、有給全部使って、お母さんと旅をしたいなぁ・・・
(._.)

愛車とも、お母さんとも最後の旅・・・

「ねぇ、今通り過ぎたお店、面白そうだねっ」

「そうだねっ・・・じゃあ、ちょっと行ってみるっ?」

・・・な~んて感じの、あてのない旅をしてみたい・・・

東京を出発して・・・今日は仙台、明日は名古屋・・・そんな計画性のない旅を、最後にお母さんとしてみたい・・・

お母さん、OKしてくれるといいなっ・・・ m(._.)m



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

母と愛車との最後の旅行が実現しそう!!

実家に帰った時、良いことがありました。

私、今実家に車を置いているんですけど、今後SRS(性別適合手術)等で費用がかかることや完女になったら実家には帰らないことなどで、車を売ることにしているんですが、来年の春頃、最後に愛車との旅をすることを話すと、母も一緒に行きたいと言ってくれました。

正直とても嬉しかったです。

でも、夏タイヤしかないことや、母が山陰地方に行ったことがないことや、以前から宮島に行きたいと言っていたことなどから、愛車と母との最後の旅行先は、中国地方一周にすることに決まりました。


大まかなプランとしては・・・

東京~(カーフェリー)~徳島~宮島~山陰地方の名所~天の橋立~東尋坊~琵琶湖~東京にしようと思っています。


日数は、有給を使い土日を二回はさんでの9日間を予定しているので、あまりギッシリ予定を組まずに、気ままな旅を心がけようと思っています。

「あっっ!今通り過ぎたところ面白そうじゃないっ?」

「じゃあ、行ってみよっか!」

みたいな感じで・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

あなたはMtF?それともFtM?

大手のアテンド会社に説明を聞きに行った。


服装は

頭は、ツバのあるキャップ

上は明るい色の女性用七分丈のカジュアルシャツ

下は男性用のスリムタイプのジーンズ

靴はスニーカー

もちろんノーメイクで・・・


ちょっと話をした後

「MtFですか?FtMですか?」って、質問された。

これって、喜んでいいのか・・・どうなのか・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

初めての女子会かなっ?

この前、GIDのことを知っている職場の純女さんと、仕事帰りに食事をした。

会話が弾んで、気づいたら2時間くらい経ってた。


・・・楽しかったぁ~・・・

やっぱ、女子トークはいいねっ!


そして翌日は、もう一人加わって3人で女子会 ♪

昔ながらの中華料理屋さんだったけど、これまたすごく楽しかった (^o^)


一歩ずつ、女性としての社会生活に慣れてきている手ごたえを感じてる (^.^)



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

渡航前にタイ料理を

タイでSRSを受け、三週間ほど滞在する予定なので

今のうちに少しでもタイの料理に慣れておこうと、ガパオ食堂というタイ料理のお店に行った。


基本的に、あまり辛いのはダメなんだけど

「パッ・タイ」というタイ風焼きそばは、甘い味付けで食べやすかったし

「ゲーン・ジュー・タオフー」という春雨と豆腐のスープは、あっさりした塩味で、とても美味しかった。

「ガパオライス」は、味が少し濃かったけど、何とか食べられそうかな・・・

覚えておこ~っと♪



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

性別適合手術決定!

約1年前に手術した大腸ガンの精密検査の結果が出ました。

異状ありませんでした w(^o^)w


だから、性別適合手術をタイで受けることにしました。

ジェンダークリニックに通い始めてから2年半です。


いろいろと調べて、結局アテンド会社は大手のA社に決定。

オペは6月、私の誕生日の前日です。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

そして、近くても二度と行くことのできない場所になった・・・

先日、実家での最後の週末を過ごした。


母も弟も出かけてしまった後の、薄暗く静まり返った部屋・・・

各部屋を巡り・・・

目を凝らし・・・

昔のことを思い出す・・・


・・・ああ、そういえば、私が小さかった頃はこれがここにあったっけ・・・

確か、ここにはこんなものがあったなぁ~

・・・思い出すほど、昔の情景がどんどん浮かび上がってくる・・・

そして、もう二度と見れなくなる寂しさと同時に、懐かしさも溢れてくる・・・


各部屋の柱に手を触れ、頭を下げ目をつむる・・・

「ありがとう・・・」と心の中でつぶやく・・・

最後に玄関を閉め、全体を眺める・・・

「・・・じゃあねっ!」


振り返り、ペダルを漕ぎ出す・・・

そして、ここは近くても二度と行くことのできない場所になった・・・


さぁ、いよいよだ・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

彼と、これからの人生を歩んでいくために

幸運なことに、最近彼ができた。

今までお付き合いしてきた方と違い独身で、将来を共にしていきたいと言ってくれた。

SRSを直前に控えてのこの幸運・・・

この三年間、きれいになるために自分なりに様々な努力をして・・・途中、訪れた困難も乗り越えたから・・・

もしかしたら神様からのご褒美があったのかなっ (*^-^)


でも、男性が女性になっても、今の医学では彼の子供を産むことはできない・・・

浮気・・・本当はしてほしくないけど・・・でも、最後は私のところに戻ってきてくれるのなら・・・とも思う・・・

だから、彼とこれからの人生をずっと歩んでいくために大切なのは、彼の胃袋を満足させることだと思った。


だから最近、料理をすることが多くなった。

まだまだぎこちないけど・・・

目指せ!おふくろの味!!



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

ブログ内容のご意見についての回答

昨日の日記

「膣の抜糸?それともM字開脚放置プレイ?」

について、とても貴重なご意見を頂きました。

まずは心から感謝します。

ありがとうございます。


で、内容は「このブログで何を求めてるのか?」

1.読み手の興味本意を掻き立てランキング入りするためなのか?

2.これからSRSを考えてる人の後押しになるためじゃないのか?

まず1ですが、私のブログは何も求めていません。気の向くままに書かせもらってます。

初期の頃の日記を見て頂ければわかると思いますが、私のブログに一貫性なんて最初からないのです。

ランキングも、モチベーションを高めるだけのツールとして利用しています。

ただし、私も感情のある人間なので、1位になればうれしい気持ちにはなります。

また、私の面白い?記事をたくさんの方々に読んで頂きたいので、タイトルに気を遣っていることも確かです。


そして2ですが、もちろんその通りです。
でも、それはブログ内容とは別での話。

でも、本気でSRSを考えられている人は、自分から行動を起こせる人が多いと感じているので、どうしても手の届かないところだけサポートしてあげる方法でいいのかな~って思っています。

逆に、GIDでもないのに安易にホルモンを使って、後々後悔してしまう人を食い止めたいっていう志のほうが最近では強くなってきました。


最後に、この記事で予期しない炎上が起こったら嫌なので、コメントは閉じさせて頂きます。

親の戸籍から抜けた日

今日、親の戸籍から抜けた・・・いわゆる分籍ってやつ・・・

これは、基本的に本人が手続きするものなのだが、受付の若い男の人・・・提出した戸籍謄本と私を見比べて・・・

「○子さんですか?」だって・・・

「いえ、違います。○○です。」

「あっ、大変失礼しました!」

こんな感じのやり取り・・・ってか、○子さんって私の母親だよ・・・私、そんなに老けて見えるのかな・・・

せめて姉に間違えられたかった・・・


必要なのは

・戸籍謄本(分籍先を元の本籍地と同じ市区町村にするなら不要)

・認印

・本人確認書類(免許証、パスポート等)

あとは分籍届に記入すればOK

一応、理由を聞かれたけど、適当に言ってあっさりと受理された。


一旦、親の戸籍から出ると二度と戻ることはできない・・・

そのことを念押しされたけど、別に何とも思わなかった。

だって、お母さんと私は心と心でつながってるから・・・

まぁ、兄弟がなんかの手続きで戸籍をとった時はビックリするだろうけど。

「お、お、お兄ちゃんがいなくなってる・・・」


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

人生初ビデ

今日のお昼は外食をした。

なんか無性にガッツリ食べたい気分だったから・・・ハンバーグ定食 (⌒・⌒)ゞ


う~ん・・・何でだろ~何でだろ、ななな何でだろ~?

女になると食欲が湧いてくるのは、何でだろ~?


性欲が半減するからかな~?

私、女性ホルモン打ってても性欲がなくなることなかったんだけどな~

でも、女になったら、とたんに性欲がなくなったんだよね・・・まぁ、いっか。


んで、食べ終わってトイレへ・・・用を済ませると

「あっ!ビデがある」

人生で初めてビデというものを押してみた。

あれっ?ノズルが動かない・・・前後に動くんじゃないの??

弱い噴水のような感じ・・・

なんか、しっかりと洗い流されてないような気がして、自分でお尻を前後左右に動かしてしまった (;^◇^;)ゝ

・・・っていう、人生初めてのビデ体験でしたとさ・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
