「準備」という名の根を張ってきた・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンナノコになりたい!シリーズ

【オンナノコになりたい!】


男ならきっと一度はやってみたいと思うであろう「女装」。

当書籍はそんな女装の方法を完全解説した、初の初心者向け女装指南本です!

自分に合う服や下着の買い方や女性っぽい体型の作り方から、誰も教えてくれなかった化粧の仕方などに至るまで、女装のすべてを詳細解説。

女装に興味がある人、はじめて女装に挑む人、女装は好きだけど今ひとつ化粧がうまくできない人などの悩みを一挙に解決します!

忘年会で女装をしたい、イベントで女装コスプレをしたい、女の子の可愛い格好に憧れる……とにかく女装に興味のある人はこの一冊からはじめましょう!

【オンナノコになりたい!コスプレ編】


ネットで話題騒然、某週刊誌や某スポーツ新聞の記事にまでなってしまった『オンナノコになりたい!』に続編が登場。

今度は「女装コスプレ」にターゲットを絞った詳細解説本です。

あのゲームに、あのアニメに登場するあの娘になってみたいという「男の娘」の皆さんに、衣装の買い方からキャラ別メイク、写真の撮られ方などまで詳細解説!

【オンナノコになりたい!もっともっと、オンナノコ編】


2007年、発売と同時に話題になった女装指南書の元祖『オンナノコになりたい!』シリーズの新作が満を持してついに発売!

多くの方からのご支持をいただいた『オンナノコになりたい!』のわかりやすさはそのままに、女装の技術をさらに高めるための一冊。

初歩の初歩を押さえつつ、メイクなどについてさらなる技術を丁寧に解説し、前2冊『オンナノコになりたい!』『オンナノコになりたい! コスプレ編でフォローしきれなかったテクニックなどについても追加で解説し、もっとオンナノコになりたい!という方々の夢をかなえます。

空前のオトコの娘ムーブメント・女装ムーブメントの中、わかりやすく本格的な女装指南書の決定版です!
スポンサーサイト

完全女装マニュアル

【完全女装マニュアル】


【レビュー】

★優れた女装実践指南書

巻頭のカラーページでのメイク講座がかなり参考になります。

写真と文章で細かく説明してあり、私も色々なスタイルを試したくなりました。

モデルさんも可愛い(?)です。

文章ページも分かりやすく、そして親切に女装子になるためのテクニックと心構えを具体的に指南してくれて、女装をするのにためらっていた私の背中を押してくれました。

あとがきは読んでいて涙が出そうになりました。

実践的に役に立つ「オトコノ娘啓発本」です。

この値段だったら、買って損はしないと思います。

女装に興味は持ってはいるけど、躊躇している人に是非お薦めしたい本です。

★女装メイク参考書

前半に実写でのメイク解説、後半に女装全般の情報が記載。

全体的には他の女装本よりも内容が豊富な印象があるけど、実写メイク部分は少し内容が少ないかも。

その名のとおり女装本としては良いけど、メイクの参考書としては物足りないかな。
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。