「準備」という名の根を張ってきた・・・



ホルモン治療を再開して4ヶ月(累計8ヶ月)が経ちました

バスト(cm)アンダー(cm)カップサイズウエストヒップ体重(kg)測定時間
1ヶ月後80.0未測定AA未測定未測定未測定
2ヶ月後81.0未測定AA未測定未測定51.4
3ヶ月後81.0未測定AA未測定未測定未測定
4ヶ月後未測定未測定未測定未測定未測定未測定
ガンに罹患した為、約2ヶ月投与を中止
5ヶ月後80.775.0AA60.884.8未測定
6ヶ月後80.974.0AA61.885.149.2就寝前
7ヶ月後8174AA6286朝昼食間
8ヶ月後8274AA618549.9朝食前

*ひとりで細かく測るのは面倒なので、7ヶ月後からは体重以外は小数点以下は四捨五入した数値にします

≪体の変化≫

<髪>

・毛質

1ヶ月後⇒サラサラになった。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらずサラサラ。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・毛グセ

1ヶ月後⇒今までは肩位まで伸びると外側にカールしてしまっていたが、それがなくなってきた。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒髪が伸びてきたので、その重みで外側へのカールはほぼなくなった。そのかわり毛先がウェーブしてきた。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・毛の太さ

3ヶ月後⇒毛が細くなった感じがする。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒毛が細くなった。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・量

2ヶ月後⇒毛の量が、少し増えた気がする
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒2ヶ月後の時に毛量が増えたと感じていたが、実際には女性のようなボリューム感はまだ感じられない。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・長さ

5ヶ月後⇒完全に肩にかかる。
6ヶ月後⇒クセを伸ばせば、肩下5センチ位。
7ヶ月後⇒未確認。
8ヶ月後⇒クセを伸ばせば、肩下7~8センチ位まで伸びてきている。

<体>

・筋肉

5ヶ月後⇒落ちた。特に二の腕の筋肉がほぼ無くなって、明らかに細くなった。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・胸

1ヶ月後⇒おっぱいの様なふくらみを感じる。ただ、バストサイズは注射前と変わっていない。
2ヶ月後⇒確実に、おっぱいとわかるふくらみが出てきた。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらず。
6ヶ月後⇒ほぼ毎日のマッサージ効果もあってか、若干大きくなった。
7ヶ月後⇒前月よりも、心なしか膨らんだ気がする。
8ヶ月後⇒前月と変わらず

・体重

2ヶ月後⇒体重が少し増えた
3ヶ月後⇒未確認
4ヶ月後⇒未確認

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒未確認
6ヶ月後⇒
7ヶ月後⇒ほぼ毎日ウォーキングしたり、定期的にエクササイズをしているからか、ほとんど変わらない。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・全体的な変化

1ヶ月後⇒特に腰周りの脂肪がついてような気がする。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒少しヒップが大きくなった。
6ヶ月後⇒前月より、少しヒップが大きくなった。
7ヶ月後⇒未確認。
8ヶ月後⇒以前と変わらず。


<お肌>

・質感

1ヶ月後⇒顔や太ももの肌質がキメ細かくなったような気がする
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒1ヶ月後の時に、肌質がきめ細かくなったような気がすると感じていたが、実際には女性のような肌感のようにはまだ感じられない。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・柔らかさ

2ヶ月後⇒少し柔らかくなった感じがする。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒特に、太ももがかなり柔らかくなった気がする。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。


<男性機能>

・自然勃起

1ヶ月後⇒なくなった。
2ヶ月後⇒前月と変わらず 。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらず。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・射精

1ヶ月後⇒エッチなことを考えると、勃起し射精もできる。
2ヶ月後⇒以前より時間はかかるが、勃起し射精もできる。但し、1回の射精量は少なくなった。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。また色が透明に近くなった。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒エッチなことを考えると、勃起し射精もできる。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。ただ、射精に少し時間がかかるような気がした。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。ただ、射精時の量が少なく、液が透明に近くなったような感じ。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。



≪心の変化≫

・男性に対して

1ヶ月後⇒好きな男性に愛されたいと思う気持ちが、より強くなっているような気がする。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらず。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒タイプの男性を見ると抱かれたいと思うようになった。

・女性に対して

7ヶ月後⇒美に対しての対抗心が強くなった気がする。
8ヶ月後⇒同性として見るような感覚になったような気がする。

・性欲

2ヶ月後⇒性欲はあるが、時々エッチなことに関して嫌悪感を感じる時がある。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒前月と変わらず。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒性欲はあるが、出してしまうと男性ホルモンが活発になってしまうとの思いからすごく後悔する。でも、出さなくてもエッチなことを考えているだけである程度の満足感は得られた。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。



≪副作用≫

・ホルモン投与後の体調

1ヶ月後⇒注射当日、体がだるくなり軽い胃痛がした。
2ヶ月後⇒ほとんど感じなくなった。
3ヶ月後⇒全く感じなくなった。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらず。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらず。
8ヶ月後⇒前月と変わらず

・体力の低下

5ヶ月後⇒疲れやすくなったと思う。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒前月と変わらないけど、慣れてきた気がする。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・乳首の異常

1ヶ月後⇒時々かゆみを感じて、たまに分泌液が出た。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず 。健康診断で乳腺症と言われた。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前は固かった乳首の表面がやわらかくなった。でも、乳首の奥が硬くなっているような感じで、押し付けると痛い。かゆみは、皮膚科で塗り薬を処方してもらったら一発で治り、今のところ塗らなくても再発してない。分泌液もでなくなった。
6ヶ月後⇒前月と変わらず。
7ヶ月後⇒時々、両乳首がかゆくなる。
8ヶ月後⇒たまに両乳首がかゆくなる。

・精神不安

1ヶ月後⇒精神的に不安定になることはなかった。
2ヶ月後⇒前月と変わらず。
3ヶ月後⇒前月と変わらず。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前と変わらず
6ヶ月後⇒一時的だったが、たまにすごい不安感に襲われることがあった。イライラしやすくなった。感情を抑えきれなくなる時がある。
7ヶ月後⇒前月より、症状は治まっている。
8ヶ月後⇒前月と変わらず。

・その他

2ヶ月後⇒寝ようとすると、体がムズムズしてじっとしていられない感覚になり、なかなか寝れない。朝方まで眠れないこともよくあった。
3ヶ月後⇒前月の症状はかなり治まったが、深夜や早朝に途中で起きると、ちょっとした興奮状態になっているのか、しばらく寝付けなくなる。
4ヶ月後⇒未確認。

~病気の為、約2ヶ月のブランク~

5ヶ月後⇒以前の症状はほぼ治った感じがした。
6ヶ月後⇒毎日ではないが、寝ようとすると、体がムズムズしてじっとしていられない感覚が再発した。また、深夜や早朝に途中で起きると、ちょっとした興奮状態になっているのか、しばらく寝付けなくなるというのも再発している。
7ヶ月後⇒前月のムズムズの頻度は少なくなっている。でも、中途覚醒後、しばらく寝付けないというのは変わらない。
8ヶ月後⇒ムズムズ感はなくなった。中途覚醒はするが、なかなか寝付けないということはなくなった。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

プローブ(絶縁針)脱毛

♀きっかけ

プローブ脱毛を試してみようと思ったのは、白ヒゲを永久に脱毛したかったから・・・


黒ヒゲの脱毛は、最初「ケノン」という家庭用のフラッシュ脱毛器で試してみたんだけど、何回やっても効果らしい効果は表れずリタイヤしちゃった・・・


次に医療レーザー脱毛を試してみたところ、見事に大部分のヒゲを脱毛することができたんだけど、あごのラインのところだけが白ヒゲになっちゃった・・・

で、原因をクリニックに聞いてみたところ

「レーザーを照射して黒ヒゲが白ヒゲに変わることはないので、たぶん以前からあった白ヒゲが黒ヒゲを脱毛することにより残ってしまっただけでしょう」

と言っていました。

でも私は

絶対にレーザーの副作用

だと思う!

試しに白ヒゲの数を数えてみた・・・そしたら200本近くあった

それだけの白ヒゲが、以前は黒ヒゲに隠れていたから目立ってなかっただけなんて信じられるハズがないっ!

・・・まぁ、でも、こうなっちゃったからには、白ヒゲをこのままにしておくわけにもいかないから、処理する方法をいろいろ調べているうちに、プローブ脱毛というのがあるということを知った。


♀クリニックかエステサロンか?

調べてみると、フォローの面でクリニックの方がいいとわかった。

確かにエステサロンの方が安いけど、自分の体のことだから、やっぱ安全性を一番に考えないとねっ (*^-^)

で、通勤圏でやっているクリニックを探してみた・・・

・・・良さそうなところ、いっこみ~つけたっ!

メディカルプラスクリニック


早速、連絡して・・・でも、ちょっと待って!

念のために、私のお知り合いに頼んで、その方のお友達の皮フ科の先生に聞いてもらうことができた。

そしたら


・田舎は別として、都会の医療機関は技術力にほとんど差はない

・都会は競争が激しく、悪いうわさが立つと経営が成り立たないので、みんな日々勉強しているし、いい加減な施術をするところはほとんどない

・だから、都会の場合は、通いやすさや安さで決めてもいいんじゃないか



ということでした。

ちなみに、その皮フ科の先生より経験が長い同僚の方も同じ意見だったそうです。


・・・と、いうことで、メディカルプラスクリニック新宿に決~めたっ!



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

21回目のGID診察 ~う~ん・・・どうしよ・・・~

21回目のGID診察に行った。


今回は身体意見書セカンドの確認なので、笑顔の素敵な女の先生っ (o^-^o)

物腰も柔らかいし、私のお話も最後までちゃんと聞いてくれる。 

男の先生の方が忙しいのはわかるけど、私はやっぱり女の先生の方が好きっ!


女性になる気持ちに変わりがないことを確認した後、私からも質問させてもらった。


女性ホルモン値が高すぎるので、男の先生に量や間隔を減らすように勧められたけど、男性ホルモン値も高いと言われたので、こういう場合は女性ホルモンの量を減らす代わりに、抗男性ホルモンを摂取した方がいいのか?


そしたら

ここで検査した血中ホルモン濃度の結果表を持って、ホルモン治療をしているクリニックで相談して下さい

とのこと。


・・・どうやら、精神科の先生はそういうことに詳しくないのかも・・・・・・それとも責任をもちたくないだけなのかな~  (・o・)

でも、ひとつ心配なのは、そのクリニックが抗男性ホルモンの詳しいことを知っているかどうか・・・基本的に、主に女性をターゲットとした美容外科だから・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

職場へのカミングアウト -3-

バックナンバー

職場へのカミングアウト -1-

職場へのカミングアウト -2-


職場へのカミングアウト -3-

理由があって、9月から同じグループの違う会社に異動した。


私の髪はかなり伸びてきていて、今は後ろをゴムでまとめてる・・・ちょっとボリュームのないポニーテールのような感じ・・・

で、本当はこの会社、男性は長髪にしちゃいけない・・・


上司は私の事情を知ってるけど、同僚は知らないし、このままだと


「なんで、あの人だけ認められるの?」っていうになっちゃうから・・・



毎週の全体朝礼の時に少し時間を頂いて、大勢の人の前に立ち、5分間くらいのカミングアウトをした。

私は、昔お芝居をしていたことがあるので、大勢の前でお話をするのは慣れていたけど、今回はちょっと緊張した・・・

あとから、「これも言っておけば良かった~」とか、いろいろ思った。


・・・で、私がみんなに話したことは


私は、GIDで来年手術を受けるということ


そして伝えたかったのは


性別は変わっても、性格や知的な能力、そして何よりも人柄が変わるわけじゃないということ


そして、お願いしたのは

母の判断で、姉と弟には知らせていないので、個人名をネット(ブログやツイッター、フェイスブックetc)を使って拡散することは絶対にしないでほしいということ


もし私のことが、姉や弟の知り合い、また近所の人達に万が一にでも知られてしまったら、一番辛い思いをするのは、家族だから・・・


母を始め、姉や弟は私がガンになった時、本当にお世話になったから・・・

もし、そんなひどいことをしたら私は絶対に許さないし、そいつに対して必ず復讐する。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
