「準備」という名の根を張ってきた・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35回目のGID診察 

35回目のGID診察に行った。

今回は、前回受けた健康診断の結果を聞いた。

HIV、B・C肝炎は異状なし。

尿は、男性の数値を少し外れていた。

あと、相変わらず少し貧血気味・・・

女性ホルモン値(エストラジオール) 195.1pg/mL(男性の場合は19.0-51.0)

男性ホルモン値(テストステロン) 29.5ng/dL(男性の場合は142.1-923.1)

ホルモン的には、かなり女性化が進んでいるみたい。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

34回目のGID診察 ~え~っ!またぁ!!~

34回目のGID診察に行った。

今回は、タイでのSRSに必要なレポートを提出するために必要な検査をうけた。

・・・っていうか、実はこの検査、最近受けていたんだけど、アテンド会社経由でタイの「ガモン・コスメティック・ホスピタル」に連絡をとったら、術前3ヶ月前のものでないとダメだって言われたみたいで・・・

ジェンダークリニックで受けたのは4ヶ月前・・・その時、ジェンダークリニックの先生は既に私の手術予定日を知っていたのに・・・

なんか無駄が多いよね・・・ただでさえ、これからお金がかかるのに、こんなところでムダなお金使ってらんないよ~
(゙ `-´)/

心電図と採尿と採血・・・少しは体に負担だってかかるんだし・・・(ノ_-;)


あと、ここのクリニック、平日の先生はなんか優しい・・・

「何でも困ったことがあったら、言うんだよ」だって・・・

どうやら土曜日は患者さんが多いからイライラしているみたいね。特にGIDの患者さんに対しては・・・

前に、基本的にお薬が出せないから薄利だって言ってたのを思い出した。

お仕事している人には難しいけど、狙い目は平日だよっ♪



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

33回目のGID診察 ~一瞬の絶望~

33回目のGID診察に行った。


今回は、渡航の準備とアテンド会社との進捗状況のお話をした。

あとは、英文診断書(まだもらってないけど・・・)の支払いをした。


実は、アテンド会社とのやり取りで陰茎の写真を提出したところ、この長さではセックスをするのが難しい深さしか得られないかもしれないとアテンドの方から言われたので、S字結腸法のほうを勧められた。

具体的には、しぼんでる状態で根本から先まで65~70mm

私の場合は、昨年大腸ガンの手術をしている関係で開腹や大腸をいじることにはすごく抵抗があったので、いったんはSRS自体を白紙に戻そうかと考えた。

その最中での通院だったので、病院名の英字とカナ表記を教えるのは次回にさせてもらった。

でもその後、追加で陰嚢の写真も送って、アテンド会社経由で病院に二つの写真を見てもらったら、反転法だけだと8~10センチ。それに追加で鼠径部の皮フを移植すれば、12~13センチの深さの膣ができるとの所見を頂けた。

サイトで調べた限りでは、日本の純女さんの平均的な深さは8~10センチくらいとのことだから、「別に反転法だけでもいいかな~」とか思ったけど、結局、追加料金を払って反転法+鼠径部の皮膚移植もすることにした。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

性別適合手術決定!

約1年前に手術した大腸ガンの精密検査の結果が出ました。

異状ありませんでした w(^o^)w


だから、性別適合手術をタイで受けることにしました。

ジェンダークリニックに通い始めてから2年半です。


いろいろと調べて、結局アテンド会社は大手のA社に決定。

オペは6月、私の誕生日の前日です。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。