「準備」という名の根を張ってきた・・・



ダイレ日記 7/30 ~SRSが大変?いえいえいえ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~
ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~
ダイレ日記 7/26 ~威力を見せつけられたのは17時間後~
ダイレ日記 7/27 ~根気強く続けて!~
ダイレ日記 7/28 ~偶然?いや必然!これは運命なんだ、きっと・・・~
ダイレ日記 7/29

【今日の一言】

毎日2回3時間半のダイレは本当に面倒。

毎日2回目が終わるとホッとする。

職場が遠いから仕事もできないし・・・まぁ、2回のダイレ中は、正直やる気もあまり起こらないけど・・・

だから、傷病が出るなら3ヶ月間はありがたく頂いておきます。


SRSが大変?いえいえいえ、本当に大変なのは帰ってから。

SRSなんか痛くもかゆくもなかったし・・・大病を経験している私にとっては特にね・・・


ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項
No4(直径29mm)
【1回目】
8:30
-9:30

【2回目】
15:00-16:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

・相変わらず、なかなか入らないしキツい。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

・相変わらず、なかなか入らないしキツい。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。


・たまに膣口が「チクッ」と痛む。

・たまにクリが「ズキッ」と痛む。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりものが付いている。またビスケットのような臭いがする。

・外出した後、ナプキンを見ると、少し赤みががったおりものが付いている時がある。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/29

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~
ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~
ダイレ日記 7/26 ~威力を見せつけられたのは17時間後~
ダイレ日記 7/27 ~根気強く続けて!~
ダイレ日記 7/28 ~偶然?いや必然!これは運命なんだ、きっと・・・~

【今日の一言】

気力が充実した一日だった。

小休憩を入れながら、家事を精力的にこなすことができた。

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No4(直径29mm)
【1回目】
9:30
-10:30

【2回目】
16:40-17:40
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかったと思う。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・たまに膣口が「チクッ」と痛む。

・たまにクリが「ズキッ」と痛む。


・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりものが付いている。またビスケットのような臭いがする。

・外出した後、ナプキンを見ると、少し赤みががったおりものが付いている時がある。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/28 ~偶然?いや必然!これは運命なんだ、きっと・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~
ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~
ダイレ日記 7/26 ~威力を見せつけられたのは17時間後~
ダイレ日記 7/27 ~根気強く続けて!~

【今日の一言】

戦友の澪ちゃんから教えてもらったことを実践したら、あまり痛みを感じずに入れることができた。

名付けて「トライアゲイン改」

彼女のブログは、これからSRS(性別適合手術)を決めた人のためになる情報が、時系列でわかりやすく書かれています。

私は、こんな素敵な人にタイで出会えたことをずっと偶然だと思っていたけど、最近必然じゃないかって思うようになりました。

これは運命だと・・・

同じような志を持った仲間を、神様が引き合わせてくれたのだと・・・


彼女のブログは、SRSが決まった人が見ると参考になり・・・

私のブログは、SRSを受ける人への覚悟を促すもの・・・

・・・そんな感じかな。

2人のベクトルは違うけど源は同じ・・・

当事者の皆さん、ぜひ参考にして下さい。


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No4(直径29mm)
【1回目】
9:30
-10:30

【2回目】
15:30-16:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:30

【2回目】
1:30
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。またビスケットのような臭いがする。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/27 ~根気強く続けて!~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~
ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~
ダイレ日記 7/26 ~威力を見せつけられたのは17時間後~

【今日の一言】

ダイレ棒のサイズを変更する時は、しばらくの間、痛みとキツさを感じるのは仕方ない。

どんなことでもそうだけど、慣れてくればなんてことなくなるので、これからの人は粘り強く続けて、高いお金を払ってできたものを無駄にしないでほしいと思う。




ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No4(直径29mm)
【1回目】
9:45-10:45

【2回目】
16:00-17:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:30

【2回目】
1:30
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

今回もなかなか入らなかったし、痛みを感じた。
また、咥えてからその先へ入れるのもキツかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。またビスケットのような臭いがする。

・仰向けに寝ていて、上体を起こすと陰核全体が痛む。

・ダイレの後、膣を押し広げれられた残痛が続く

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/26 ~威力を見せつけられたのは17時間後~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~
ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~

【今日の一言】

ダイレは、17時間ぶりにNo4を入れようとしたけど入っていかない・・・少しずつ圧力を加えていっても入らない・・・

入れる方向を変えてみたり、棒を持ち直してみたり、深呼吸したり・・・いろいろ試したけど一向に入らない・・・

だんだん気持ちが焦ってくる・・・もしかしたら入らないんじゃないか・・・そんな不安が頭をよぎる

覚悟を決めて、少し強引に入れた・・・痛いっ!でも咥えたっ!よしっ!

そのままの状態で痛みの余韻が覚めるのを待ってから、さらに奥へ・・・でもキツい・・・思うように入っていかない・・・今までは、一旦咥えたらあとは「スゥー」って入っていったのに・・・

No4は今までとはなんか違う・・・そんな気がした。

ふと頭をよぎったのはNo1からNo2に変わった時のこと・・・あの時も辛かった・・・

今後は、一回でもダイレをサボったら苦しい思いをしなきゃいけない・・・そんな感じもした。


今日は帰国からちょうど1ヶ月。

また、ダイレ開始からは1ヶ月半が経とうとしている。

1日2回というタイトなダイレスケジュールは、折り返し地点を迎えようとしている。


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No4(直径29mm)
【1回目】
9:30-10:30

【2回目】
16:00
-17:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

前回からかなり時間が経っていたからか、なかなか入らなかったし、痛みもキツさも感じた。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血らしきものがあった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、[「トライアゲイン」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

少しの痛みとキツさも感じた。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。

・仰向けに寝ていて、上体を起こすと陰核全体が痛む。

大陰唇の裏側がかゆい

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/25 ~ダイレクトでのNo4、クリア!~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~
ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~

【今日の一言】

精神面は、昨晩からかなり調子がいい。

こらから友達と食事に行ってきま~す。


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
【1回目】
No3
(直径約27mm)と
No4(直径29mm)の併用

【2回目】
No4(直径29mm)

【1回目】
9:00-10:00

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、ゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

No3を10分入れた後に、No4にチェンジして50分

前回から時間が経っていたからか、N03でも少しきつく感じたが、No4はすんなり入った。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら10分キープしたあと、No4に変えて50分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、ゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みを少し感じた。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。出かけた後とかは、赤みがかっている。

・仰向けに寝ていて、上体を起こすと陰核全体が痛む。

・陰核がたまにズキッと痛む。



*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/24 ~ダイレ棒No4は意外な幕開け~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~
ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~

【今日の一言】

生活リズムを元に戻そうと必死になっていた一日だった。

相変わらず喪失うつの症状が度々襲ってくるけど、部屋の整理と炊事、洗濯、掃除、昨日買った洋服の合わせとか精力的に動くことができたから、まぁ軽度なのかな・・・と・・・


で、ダイレの方はというと

今日の一回目からダイレのN03とNo4の併用を始めた。

一回目はNo3を30分した後、No4を入れる・・・ん?・・・全然痛くない・・・今までで一番痛くないかも・・・

二回目はNo3を20分した後、No4に変える・・・ん・・・あんまり痛くないし、キツさも感じないな・・・

昨日までNo3をダイレクトに入れてた時は、まだ少しの痛みとキツさを感じていたから、No4はまだ少し早いかな~?とか思っていたから本当に意外・・・

あと、今日は「トライアゲイン」をしなかった。しなくてもゆっくり入れれば痛くなかったから・・・


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)と
No4(直径29mm)の併用

【1回目】
11:00-12:00

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」はしないでゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

No3を30分入れた後に、No4にチェンジして30分

No4が意外とすんなり入ったからビックリ!

鏡で見ながら、しっかりと膣口にダイレ棒の先を当てて、ゆっくりと入れるのがコツかな~

奥までインサートさせるのに2分位かかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら30分キープしたあと、No4に変えて30分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、ゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

No3を20分入れた後に、No4にチェンジして40分

一回目とほぼ同じで、No4も意外とすんなり入ったからビックリ!

奥までインサートさせるのに2分位かかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら20分キープしたあと、No4に変えて40分キープ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。出かけた後は、赤みがかっている。

仰向けに寝ていて、上体を起こすと陰核全体が痛む。






*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/23 ~継続記録が途絶え・・・なかった~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~
ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~

【今日の一言】

ジェンダー関係でない方の精神科に行って、SRSの報告と喪失うつかもしれないことを話し、それに対する薬の処方箋をもらった。


その後、元カノと新宿にあるハワイアンスタイルのレストランで食事をして、彼女におススメの安い洋服屋さんを紹介してもらいショッピング。

スカートとそれに合うトップス2着と、あと、お揃でワンピを買った。

次に彼女と会う時に被らないように話しながら別れた。


喪失うつの症状が度々あった一日だったけど、まぁ、活動できてるだけでも良しとしなきゃね。


さぁ、帰って二回目のダイレ・・・と思って小田急線に乗ったら下北沢でストップ。

読売ランド付近の踏切で人身事故があったんだって・・・

疲れてたから、そのまま座って待ってようかと思ったんだけど、なんとその電車が途中で打ち切りになっちゃって・・・

強制的に降ろされちゃったから、しばらく途方に暮れちゃった・・・


結局、帰れたのが0時を回ってから・・・疲れ果てて、何もする気が起きずにベッドに横たわる・・・


で、悪夢と汗が体にまとわりつく嫌な感覚で深夜三時に目が覚めて

寝ぼけまなこで深夜のダイレ・・・マー君の試合を横目で見ながら・・・勝てて良かったね。


ダイレが終わり、ついでだからと思って歯磨きとメイクを落とし、シャワーも浴びる。

すっかり明るくなった窓にカーテンをかけて二度目の仮眠・・・


ハァ・・・明日の生活リズムはボロボロだろうな・・・


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
6:30-7:30

【2回目】
27:30-28:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:50
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに5分位かかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。出かけた後は、赤みがかっている。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/22 ~帰宅後のダイレが面倒~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20
ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~


【今日の一言】

職場の友達に誘われて、フレンチレストランの女性限定ランチに行ってきた。

帰国の時以来のスカート(ワンピースだけど・・・)姿を披露・・・でもヒラヒラだったので、スカートの裾と帽子を押さえるのが大変・・・髪もすごいことになってるし・・・

その後、ウインドウショッピングとかをした・・・セールだったけど、結局何にも買わなかった・・・けど、楽しいと思える時間を過ごせたので良かった。

でも、帰ってからのダイレはやりたくないな・・・まだ7時半だったのにダイレして、メイク落として、シャワー浴びて、ご飯食べて・・・もう1時だわ・・・


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
8:30-9:30

【2回目】
20:30-21:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに7~8分かかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

1回だけチクッとした痛みを感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかったと思う。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/21 ~これからは積極的に~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~
ダイレ日記 7/20

【今日の一言】

精神面は普通。

だけど、やることがいっぱいあって精力的に動いてるから、いいほうなのかも・・・でも、夜に少し悪くなったので薬を飲んだ。

まぁ、薬を飲まなくても精神的に辛いだけで、過去の経験上、大事にはならないと思うんだけど、念のため・・・

今まではなるべく薬を飲まないようにしようと思ってたけど、これからは無理しないで積極的に服用していきます。

それで気持ちが楽になってポジティブに過ごせるなら使った方がいいと思う・・・使わないでネガティブな時間を過ごすよりよっぽどいい。


タイのガモン病院で仕入れてきた一部のダイレ用品が少なくなってきたので、通販で発注・・・で、先日届いたので、その整理をしました。

めん棒やコットン球は、日本のドラッグストアだと使いやすいものがなかなか見つからないから、楽天とかの通販で買った方がいいですよ~

コストも安いし・・・ねっ♪

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
10:30-11:30

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに7~8分かかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しは「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。

膣の外核、膣口や尿道周辺にすごくかゆみを感じて、なかなか寝付けない。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/20

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~
ダイレ日記 7/16
ダイレ日記 7/17
ダイレ日記 7/18
ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~

【今日の一言】

精神的には落ち着いた一日だった。

そして、先に希望が見えてきた一日でもあった・・・もちろん精神面でねっ!

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
8:30-9:30

【2回目】
21:00-22:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

時々、膣奥に痛みを感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しは「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。

・膣口や尿道周辺にすごくかゆみを感じて、なかなか寝付けない。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/19 ~つらい・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~

【今日の一言】

私は小さい時からGIDであることを自認していたし、SRSをするべきだと思っていたから、女になったこと自体は後悔していないけど、モノを失った喪失感や活動をかなり制約されると共に一回一回が面倒なダイレーション、ひとりで家にいる孤独感、姉に伝えられないもどかしさなどが重なり合い、精神的に毎日がとてもつらい・・・


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
10:45-11:45

【2回目】
17:00-18:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:50
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

今回は「ロングブレススクリュー」は使わなかった。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

時々、膣奥に痛みを感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しは「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに5分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープした。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。

・膣口や尿道周辺にすごくかゆみを感じて、なかなか寝付けない。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/18

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~

【今日の一言】

陰核内の白くなっていたものがうすくなってきた。


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
11:00-11:55

【2回目】
16:45-17:45
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ・・・のはずが尿意が我慢できずに45分で限界かと思ったけど、もう10分だけ我慢できて55分耐えた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかったと思う。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

少しずつだけど、楽になってきた気がする。

コツは、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返すことと、視線を棒に向けないこと。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間5分キープ

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

膣口や尿道周辺にすごくかゆみを感じて、なかなか寝付けない。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

海外でのSRS(性別適合手術)で医療保険の給付金が出た!

先日、私の入っている民間の医療保険会社「アフラック」から、海外でのSRS(性別適合手術)に対しての手術給付金と入院給付金が出ました。

これが証明です。

保険給付金

私の契約の場合の手術給付金は、手術の内容によって5、10、20万と給付ランクが決まるのですが

反転法のSRSは最高ランクの20万円

それと、入院給付金が日額5千円の契約なので

5千円×7日間=3万5千円

合計で、23万5千円が給付されました。

海外のSRSは、アテンド代や渡航・宿泊代を含めると安くても150万前後はしますけど、たったこれだけでも戻ってくると助かります。


尚、今後SRSを予定されている方は、事前にしっかりとご自分が入っている民間の医療保険会社に問い合わせをして

・SRSに対して給付されるのか

・給付に必要な書類は何か

を確認して下さいね (^.^)


もし手術後に申告した場合は、ちょっと面倒なことになるかもしれません。

なんせ、手術を行う病院が海外なので・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレーションQ&A

Q ダイレーション用のプラスチック棒の大きさはどのくらい?

A ガモン・コスメティック・ホスピタルで頂いたダイレーション用のプラスチック棒は「No0~No6」まであります。

  ちなみに、No1の直径は約21mmで50円玉と同じ、No6の直径は約33mmで500円玉(26.5mm)より遥かに大きいです。
  数字的には12mmの差で大したことないと感じるでしょうが、実際に実物を見てみると「こんな太いのが入るのか・・・」と恐怖さえ覚えます。


Q ダイレーションで感じるの?

A 個人差があると思いますが、私の場合は今のところ全く感じません。
  あえて言えば痛いだけです。


Q 挿入は痛いのか?

A 個人差が大きい部分だと思います。
  実際に、病院のダイレルームで「痛い!痛い!」と叫んでいる人はいました。
  滞在中に入れるサイズは小さい「No0」か「No1」なので、それで痛いのなら帰国後はかなり大変だと思います。

  また、基本的に男性は女性よりも骨盤が狭いので、ダイレ棒が骨に当たり痛く感じるのだと思います。

  私の場合は、ダイレ棒サイズが「No0」「No1」では声を出すほど痛くはありませんでした。
  何となくですが、骨とダイレ棒が当たる痛さとは違うような気がしました。
  私のヒップは85cmでお尻がプリッと突き出ているような体形で、決して骨盤が広いというわけではないと思います・・・が、膣を押し広げられるような痛さ(お尻が割けてしまうような痛さ)は感じます。

  ところが・・・「No2」になった途端、骨に当たるような痛みを伴うようになり、とにかくキツくて入らない。
  正直とても痛いです。

  メジャーで測ったところ「No1」と「No2」は4mmの差があり、他よりも差が大きいです。
  なので、ここがダイレーション作業の壁であると個人的には思っています。

  No3以降はNo2の時ほど痛くはないと思います。やり方のコツがわかってきたのと、痛みに対する耐性がついてきたというのも理由として考えられます。

  なので、特にNo4以降は痛さよりもキツさを感じると思います。
  
  知識のある方の意見によると、反転法系の手術の場合は、骨盤が広い人ほどダイレの痛みが少ないようです。
  また、S字結腸法の手術の場合も、ダイレは軽いようです。
  また、四股ふみなどのエクササイズを続けることで、骨盤を開き気味にすることができるという情報もあります。


Q 挿入の痛さを払拭するために、勢いに任せて一気に入れることはできるか?

A 難しいと思います。
  経験上、勢いに任せて入れる方が余計に痛いんじゃないかって思ったし、膣内を傷つけてしまうかもしれません。
  なので、個人的には絶対におススメしません。


Q なるべく痛みを感じないように入れる方法はあるか?

A 個人的にはあると思います。
  詳しくはダイレ日記をご覧下さい。
  いろいろな方法を試して、自分に一番合う方法を見つけるのがベストだと思います。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/17

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~

【今日の一言】

なし


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
12:00-12:45(45分)

【2回目】
17:30-18:45(75分)
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:30

【2回目】
2:15
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ・・・のはずが尿意が我慢できずに45分で断念。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間15分キープ

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)にクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・膣口・尿道周辺にすごくかゆみを感じ、なかなか寝付けなかった。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/16

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~
ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~

【今日の一言】

なし

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
11:00-12:00

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

相変わらず、なかなか入らない。

でも、痛みが強まったら無理をせずに一旦戻しながらは進みを繰り返せば、それほど痛くない。

最後の一押しだけ、「ロングブレススクリュー」を使った。

奥までインサートさせるのに7~8分くらいかかった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

痛みはほとんど感じなかった。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・クリ周辺に「ズキッ」とする痛みを感じる時がある。

・クリ周辺にかゆみを感じる時がある。

・クリに直接シャワーを当てると、嫌な痛みを感じる。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/15 ~お知らせ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~
ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~


【お知らせ】

ダイレーションの特技ややり方はほぼ確立されてきたので、今回で毎日の日記は一旦中断します。

あとは、特記事項があった時のみ公開します。


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
11:00-12:00

【2回目】
17:00-18:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

最初、なかなか入らずにかなり焦った。

狭いところを通った時は痛みとキツさを感じ、痛みの余韻が覚めるまではさらに奥に入れる気力を失った・・・というか、そのままの状態でいることさえも痛くて嫌だった・・・でも、抜いてしまうとやり直しになっちゃうし・・・

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

抜く直前に少し痛みを感じた。

<アフター>
棒出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

痛みを感じたら無理をせずに「トライアゲイン」を連発したおかげか結構スムーズに入った。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

鈍痛を感じ続けたし、たまに、膣奥に「チクッ」とした鋭い痛みも走った。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
棒の先端に少量の出血があった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・クリ周辺に「ズキッ」とする痛みを感じる時がある。

・クリ周辺にかゆみを感じる時がある。

・クリに直接シャワーを当てると疼く。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 7/14 ~忙しくて疲れ果てたけど~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~
ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~

【今日の一言】

今日は早朝に初めてNo3をダイレクトに入れるダイレをし、その後、病院を3か所ハシゴして役所と職場へ・・・

帰ってから2回目のダイレ・・・疲れ果ててしまった・・・

けど、外に出るのは気分転換になる。

1日中家にいるのは、余計なことを考えてしまったりして精神的にあんまり良くない。

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No3
(直径約27mm)

【1回目】
7:00-8:00

【2回目】
21:00-22:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

最初、なかなか入らずにかなり焦った。

狭いところを通った時は痛みとキツさを感じ、痛みの余韻が覚めるまではさらに奥に入れる気力を失った・・・というか、そのままの状態でいることさえも痛くて嫌だった・・・でも、抜いてしまうとやり直しになっちゃうし・・・

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

鈍痛を感じ続けたし、たまに、膣奥に「チクッ」とした鋭い痛みも走った。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

抜く直前に少し痛みを感じた。

<アフター>
棒の先に少量の出血があった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

最初、なかなか入らずにかなり焦った。

狭いところを通った時は痛みとキツさを感じ、痛みの余韻が覚めるまではさらに奥に入れる気力を失った・・・というか、そのままの状態でいることさえも痛くて嫌だった・・・でも、抜いてしまうとやり直しになっちゃうし・・・

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ

鈍痛を感じ続けたし、たまに、膣奥に「チクッ」とした鋭い痛みも走った。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

抜く直前に少し痛みを感じた。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・クリ周辺に「ズキッ」とする痛みを感じる時がある。

・クリ周辺にかゆみを感じる時がある。

・クリに直接シャワーを当てると疼く。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/13 ~面倒・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~
ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~

【今日の一言】

ダイレ棒を大きいものに変える時、何回かは2本の棒を時間差で併用していくのがいいのだが、これが面倒で面倒で・・・


ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)と
No3
(直径約27mm)の併用

【1回目】
11:00-12:00

【2回目】
17:00-18:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
2:00

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

No3は想像よりも痛くなかったが、キツさは感じた。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら20分キープ。
その後、No3に変えて、40分キープ

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じる。No3は、少し痛みも感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

No3は抜く直前に少し痛みを感じた。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら10分キープ。
その後、No3に変えて、50分キープ

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じる。No3は、少し痛みも感じた。
一時、膣の奥もにチクッとした痛みを感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・クリ周辺に「ズキッ」とする痛みを感じる時がある。

・クリ周辺にかゆみを感じる時がある。

・クリに直接シャワーを当てると疼く。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/12 ~ダイレ棒No3へ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~
ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~


【今日の一言】

ダイレ後に膣洗浄をした後、しゃがむと残っていた消毒液が漏れてくる。

立っている時は漏れてこないので注意!

特に、ナプキンやパンティライナーを変える時とか・・・

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)


No2
(直径約25mm)と
No3
(直径約27mm)の併用

【1回目】
9:00-10:00

【2回目】14:30-15:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
2:00

【2回目】
1:30
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

少しキツさを感じたので、途中、休みながら入れた。

③最後、ちょっとだけ「ロングブレススクリュー」を使い、奥まで押し込んだ。

時間は3分弱

ダイレクトにNo2を入れるのは20回目。

今日の午後は、No2と併用してNo3にチャレンジしようと思う。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはほとんど感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
少し赤みを帯びた液が、棒の先端に付着していた。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

No3は想像よりも痛くなかったが、キツさは感じた。

③最後、ちょっとだけ「ロングブレススクリュー」を使い、奥まで押し込んだ。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら30分キープ。
その後、No3に変えて、30分キープ

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じる。No3は、少し痛みも感じた。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

No3は抜く直前に少し痛みを感じた。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。鼻を近づけて嗅ぐと少し匂いもする。

・クリトリス周辺に「ズキッ」とする痛みを感じる時がある。

・クリトリス周辺にかゆみを感じる時がある。

クリトリスに直接シャワーを当てると疼く。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/11 ~痛みを軽くする方法~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~
ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~

【今日の一言】

①時間に余裕を持ち
②心を落ち着けて
③体の力を抜き
④正しい姿勢で
⑤正しい入れ方をすれば

意外とダイレーションは痛くないのかもしれない・・・(下記、ダイレ中の特記事項参照)

ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
10:00-11:00

【2回目】
15:30-16:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

昨日と違い、痛みとキツさを少し感じたので、途中、休みながら入れた。

最後、奥までは「ロングブレススクリュー」を使い、ゆっくりと奥まで押し込んだ。

時間は2分弱かな~

ダイレクトにNo2を入れるのは18回目。
20回やったら、No2とNo3の併用インサートにしようと思う。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはほとんど感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーを塗った医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン」をしながら、少しずつ「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

痛みらしい痛みは感じなかった。

コツは

・リクライニングチェアに普通に座るよりも、もっと腰を前にずらす(電車の中で、座席からズレ落ちそうな感じで座っている男の人のような感じ)

・床と棒がほぼ平行になるようにする。

・両手を思いっきり伸ばし、指先で棒を押し込むような感じで入れる。


③最後、ちょっとだけ「ロングブレススクリュー」を使い、奥まで押し込んだ。

時間は1分位だと思う。

ダイレクトにNo2を入れるのは19回目。

20回やったら、No2とNo3の併用インサートにしようと思う。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはほとんど感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかった。
・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレーションに使うプラスチック棒の紹介

*この記事は、他の関連記事が増え次第、統合しわかりやすくする予定です。


まず、何はともあれダイレーションに使うプラスチック棒。

私は「ダイレ棒」って呼んでます (*^^*)

(クリックで拡大)
ダイレ棒_1
(タイのガモン・コスメティック・ホスピタルで頂いたダイレーション用プラスチック棒)

右から紹介すると、直径は

No1・・・約21mm
No2・・・約25mm(+4)
No3・・・約27mm(+2)
No4・・・約29mm(+2)
No5・・・約31mm(+2)
No6・・・約33mm(+2)

となります。


「No1」から「No2」になる時だけ4mmの差があります。

写真を見てもわかるように、「No1」と「No2」だけ全然違うように見えませんか?

ダイレの際は、この「No1」から「No2」に移行する時が一番辛く感じると思います。

・・・って、「まだNo2の私が言うなよっ!」って話ですが・・・


で、この時は既に帰国した後での作業になります。

基本的に自分一人でやるのです。

でも、もしパートナーさんに手伝ってもらう時は、感染症に十分注意して下さい。

プロの看護師さんでも気を遣うのですから・・・もし感染症にかかったら病院行きです (; ̄□ ̄A


で、実は「No0」というのがあります。

「No1」よりもさらに小さいのですが・・・

これは病院だけでの使用だったのでくれませんでした・・・参考のため欲しかったよぉ・・・

ガモン病院では主に「No0」を使い、「No1」は帰国間際に数日使う程度です。


正直、「No0」は痛くありません←私の場合

私は「No0」や「No1」を入れられた時、ほとんど痛みを感じなかったので

「ヤッター!私は骨盤が広かったんだぁ~」

って、ぬか喜びしてたけど、本当に痛いのは帰国後なんですよね (ノ_・。)

まぁ、個人差はありますが・・・

病院のダイレーションルームで「痛い、痛いっ!」って叫んでいる人はいます。

それは、私は痛くなかった「No0」や「No1」でも痛く感じているということを意味します。

帰国後、「No1」から「No2」、そして直径33mmの「No6」が待ち受けていることを思うと、とても気の毒に感じます。


あっ!これって、反転法系手術の場合ですよ。

S字結腸系手術の場合は、もっと楽だと聞きます。


でも、私思うんです。

純女さんは、出産の時に男性では耐えられないほどの痛みを体験するって聞きます。

もちろん、病気とかで出産したくてもできない純女さんもいる。それはわかっています。

で、私たちは出産の体験をしないで女になる・・・

だから、その代わりダイレーションの痛さや辛さを味わうべきだと思うんです。

ダイレは出産の痛さに比べれば全然大したことない・・・でも、その代わり何ヶ月も痛くて辛くて面倒くさい作業を続けなきゃいけない・・・

ダイレをサボらず痛さや辛さを克服したその先に、本当の意味で女の仲間入りができると思っています。


最後に、気休めかもしれませんが「四股踏みエクササイズ」っていうのがあります。

お相撲さんのように四股を踏むだけなんですけど、これをすると骨盤が開き気味になるって聞きます・・・あくまで噂だけど・・・

でも、これを続けることで少しでもダイレを軽くすることができればラッキーですよね (*^-^)


・・・っていうか写真の「kamol」ってロゴ、ボカさなくって大丈夫かな?・・・訴えられたりしないかな・・・ (・・;)



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/10 ~パール養殖中?~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~
ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~

【今日の一言】

尿道と膣口の間に白い玉のようなものが・・・

実はこれ、滞在中からずっとあって、そのうちなくなるって言われたんだけど・・・

今日見たら、なんだか玉状になってきて、まるでアコヤ貝の中にパールがあるみたいに見える。
 
ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
9:30-10:30

【2回目】
15:00-16:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:50
【1回目】

<インサート>

一番狭いところまでは「「トライアゲイン」でウォーミングアップをした後、意を決して「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い、狭いところを突破!
一旦ストップし痛みに慣れるのを待ち、その後、ゆっくりと奥までねじ込んだ。

時間は3分かからなかったと思う。

ダイレクトにNo2を入れるのは16回目だが、今回は少し痛かった。
回数を重ねてくると、痛みが軽減するというよりは、痛みに対する耐性がつくっていう感じ。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、今回も痛みはあまり感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかった。

【2回目】

<インサート>

狭くて痛いところまでは「「ライズヒップ」「トライアゲイン」「ロングブレスストレート」の合わせ技でいこうと思って、テレビ見ながら押し込んでた・・・気づいたらいつの間にか狭いところを通過してた・・・ホントにビックリした。

ほとんど痛みを感じなかったと思う。

最後、奥までは「ロングブレススクリュー」を使い、ゆっくりと奥まで押し込んだ。

時間は3分弱かな~

ダイレクトにNo2を入れるのは17回目だが、こんなにスムーズに入ったのは初めて。

コツは

・両手をなるべく伸ばして、棒が膣道に沿って入るようにする。
(棒を入れる前に、必ず手袋をした指を入れるので、そこで膣道の方向をイメージできる)


<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはほとんど感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかった。
・クリトリス周辺に痛みを感じる時がある。

・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

・膣口と尿道の間に白いものがある。

・ナプキン(パンティライナー)に赤みがかったクリーム色のおりもののようなものが付いている。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/9 ~ありがとう・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~
ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~

【今日の一言】

私を支えてくれる方々・・・本当にありがとう。

なんか「ありがとう」って言葉を安売りしてるようで、申し訳ないんだけど・・・

おかげで気分が少し落ち着いてきました。

まだまだこの先、気分が落ち込むことはあるでしょう・・・でも、そんな時には思い出したい・・・彼らが与えてくれた温かく、そして希望の湧いてくる言葉を・・・



私もいつか恩返ししなきゃ・・・私を助けてくれた人たち、そして社会に・・・それが私の使命と信じて・・・

 
ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
9:30-10:30

【2回目】
14:30-15:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
【1回目】

<インサート>

「ロングブレスストレート」で一番狭いところまでを何度か往復し拡張した後、「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い難関を突破しようとした・・・が、入らない・・・入らない・・・おかしい・・・今まで一回もサボってないのに・・・

まさか・・・一旦棒を抜いてみるとNo3だった・・・

入るはずないよね・・・まだ・・・でも、奥まで入れたわけじゃないのに先端には血がついていた・・・

No2であらためて挿入しなおす。今度は入った。

ダイレクトにNo2を入れるのは14回目で、一番狭いところは相変わらず痛かったし、その奥も痛くはないけどきつい。

でも、最初のころは棒を回すこともできなかったけど、今は余裕でできる。
人間の体って本当にすごいよね。


<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはあまり感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。
やっぱり、一気に抜いたほうが楽だと感じる。

<アフター>
棒の先に少しだけど薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。

【2回目】

<インサート>

狭いところまでは「「トライアゲイン」でウォーミングアップをした後、「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い、途中休まずゆっくりと奥まで押し込んだ。

時間は3分かからなかったと思う。

ダイレクトにNo2を入れるのは15回目だが、意外とスゥ~と入っていったので痛みはあまり感じなかった。でもキツさは変わってないと思う。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、今回も痛みはあまり感じなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと・・・でも一気に抜いた。

<アフター>
出血はなかったと思う。
・クリトリス周辺に痛みを感じる時がある。

・時々、敏感な感覚を感じる時がある。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を少し浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/8 ~気分が落ち込んで、やる気がおきない~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~
ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~

【今日の一言】

昨日の夜から、なんか気分が落ち込んでる・・・

ダイレ作業も面倒くさくて・・・逃げ出したい心境・・・

せっかく大金を使って造った膣・・・「ダメにはしたくない」・・・今は、その気持ちだけが私を支えている・・・

 
ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
12:00-13:00

【2回目】

20:00-21:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

何となくやる気がおきなかったので、最初から「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い、痛かったけど強引に奥まで押し込んだ。

半分投げやり状態だったので、時間とかは覚えてない。

ダイレクトにNo2を入れるのは12回目で、一番狭いところは相変わらず痛かったし、その奥も痛くはないけどきつい。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じていて、今回は少し痛みを感じた。
やっぱり、精神状態が痛みの感じ方を左右すると思う。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使った。
抜ける直前だけ、ちょっと痛かった。

<アフター>
棒の先に薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。
膣口がヒリヒリする。

【2回目】

<インサート>

1回目より気分が落ち着いていた。

「トライアゲイン」でウォーミングアップをした後、「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い、途中休まずゆっくりと奥まで押し込んだ。

時間は5分位だと思う。

ダイレクトにNo2を入れるのは13回目だが、今回が一番痛くなかったかもしれない。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。

膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、今回は痛みは感じなかった。

やっぱり、精神状態が痛みの感じ方を左右するのは間違いなさそうだ。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使った。
今までより早く抜ける。

時間をかけるより、なるべくスムーズに抜いたほうが痛みが少ないかもしれない。

<アフター>
少量だが、棒の先に薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。
時々、敏感な感覚を感じる時がある。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を少し浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/7 ~新技「ライズヒップ」登場~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~
ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~

【今日の一言】

今日の二回目は、外出で疲れていたからかやりたくなかった。

ついに皆勤賞が終わるかと思ったけど、義務感からかな・・・結局やった。

だけど、作業自体はとても投げやりな感じで、膣が傷ついてないか心配・・・


あと、特技名の一部変更と、やり方の併合をしました。

「スクリュードライバー」に、長く息を吐くことを加えて→「ロングブレススクリュー」

「ロングブレスインサート」の名前を→「ロングブレスストレート」

としました。

 
ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
11:15-12:15

【2回目】
22:00-23:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン*2

ロングブレススクリュー*3

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:50
【1回目】

<インサート>

最初に、特技「ロングブレスストレート」で膣内に侵入していき、狭いところに入ってきたら「トライアゲイン」で心を落ち着け、一番狭く痛いところは新技「ライズヒップ」をしながら「ロングブレススクリュー」と場合によっては「トライアゲイン」も併用して突破!

膣が棒を咥えたら、その後、奥に当たるまでは「ロングブレススクリュー」でゆっくり時間をかけて押し込んだ。

十分に部屋が冷えていなかったためか、今回はかなり汗ばんだ。
また、かかった時間は8分だった。

ダイレクトにNo2を入れるのは10回目で、一番狭いところは相変わらず痛かったし、その奥も痛くはないけどきつい。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使った。
抜ける直前だけ、ちょっと痛かった。

<アフター>
棒の先に薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。
膣口がヒリヒリする。

【2回目】



<インサート>

何となくやる気がおきなかったので、最初から「ライズヒップ」と「ロングブレススクリュー」を使い、痛かったけど強引に奥まで押し込んだ。

半分投げやり状態だったので、時間とかは覚えてない。

ダイレクトにNo2を入れるのは11回目で、一番狭いところは相変わらず痛かったし、その奥も痛くはないけどきつい。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じていて、今回は少し痛みを感じた。
やっぱり、精神状態が痛みの感じ方を左右すると思う。

<テイクオフ>
特技「ロングブレスストレート」を使った。
抜ける直前だけ、ちょっと痛かった。

<アフター>
棒の先に薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。
膣口がヒリヒリする。
時々、敏感な感覚を感じる時がある。

膣の一番狭いところの鈍痛がある。

たまに、膣周辺にズキッとした痛みを感じる

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を少し浮かすやり方。

*5 ブレスウィズローリング・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/6 ~何度やっても痛さは変わらない~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~
ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~

【今日の一言】

ダイレーション作業にかかる時間は、私の場合、4時間弱。

キープ時間は2時間だけど、痛いからインサートさせるまでに時間がかかるし、準備・2度の消毒・後片づけも含めると大変な労力になる。

1日2回やる必要がある3ヶ月間は、フルタイムで仕事をするのはかなり大変だと思う。

 
ダイレ棒のサイズインサート時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
11:30-12:30

【2回目】
20:30-21:30
スクリュードライバー*1

トライアゲイン*2

ロングブレスインサート*4

ロングブレステイクオフ*5

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

最初に、特技「ロングブレスインサート」と「トライアゲイン」で膣を徐々に広げていき、一番狭く痛いところは「スクリュードライバー」も併用して強行突破!十分に部屋が冷えていなかったためか少し汗ばんだ。

膣が棒を咥えたら一息ついて、その後、奥に当たるまでは「スクリュードライバー」でゆっくり時間をかけてねじ込んだ。

ダイレクトにNo2を入れるのは8回目で、相変わらず、膣口から少し入ったところにある一番狭いところは痛かった。

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレステイクオフ」を使った。
膣の一番狭いところを通る時だけ、ちょっと痛かった。

<アフター>
抜いた後、しばらくインサートの残痛を感じた。

【2回目】

最初に、特技「ロングブレスインサート」と「トライアゲイン」で膣を徐々に広げていき、意を決して一番狭く痛いところを「スクリュードライバー」で一気に突破!十分に部屋が冷えていなかったためか少し汗ばんだ。

膣が棒を咥えたら、休むことなく奥に当たるまで「スクリュードライバー」でゆっくり時間をかけてねじ込んだ。

ダイレクトにNo2を入れるのは9回目で、相変わらず、膣口から少し入ったところにある一番狭いところは痛かった。
この痛さは、何回やっても変わらないのかもしれない・・・

<キープ>
奥まで入ったら、ダイレ棒の先端を手で押さえながら1時間キープ。
膣の奥に押し込まれている感覚はもちろん感じるが、痛みはなかった。

<テイクオフ>
特技「ロングブレステイクオフ」を使った。
棒の先端が膣の一番狭いところを通る時だけ、ちょっと痛かった。

棒の先に薄赤色の液体がついていた・・・たぶん出血したんだと思う。

<アフター>
抜いた後、膣の一番狭いところの鈍痛と膣口がヒリヒリした。
時々、敏感な感覚を感じる時がある。

膣の一番狭いところの鈍痛がある。

*1 スクリュードライバー・・・ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*2 トライアゲイン(インサート時)・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ブレスウィズローリング(テイクオフ時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方

*4 ロングブレスインサート(インサート時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒を回さずにゆっくりと押し込んでいくやり方

*5 ロングブレステイクオフ(テイクオフ時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒を「回さずにゆっくりと抜いていくやり方


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/5 ~だいぶ慣れてきた~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】
ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~

【今日の一言】

ダイレ前には必ずトイレを済ませよう!

時間と心に十分な余裕をもって臨もう!

インサート直前にはお部屋を冷やしておき、インサートが終わったら常温に戻そう!

 
ダイレ棒のサイズ挿入時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
No2
(直径約25mm)

【1回目】
9:30-10:30

【2回目】
20:00-21:00
スクリュードライバー*1

トライアゲイン*2

ロングブレスインサート*4

ロングブレステイクオフ*5

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】
今回も穏やかな気持ちで焦らずゆっくりと入れたせいか、インサートに汗はほとんどかかなかった。
ダイレクトにNo2を入れるのは6回目で、まだインサートに痛みはあるがだいぶ慣れてきたような気がする。

インサートは、まず「トライアゲイン」と「ロングブレスインサート」を併用し、時折「スクリュードライバー」も使い、膣が棒を咥えたら、そこからは奥まで「スクリュードライバー」でゆっくり時間をかけてねじ込んだ。

奥まで入れたら一時間放置・・・私の場合は、ダイレ棒の先を手でやや強く押さえているが、痛みはかなりなくなってきた。
テレビに集中できるくらいに・・・

テイクオフは、今回も「ロングブレステイクオフ」を使い、ゆっくりと抜いた。
「ブレスウィズローリング」よりもこっちの方が早く抜けるし、痛みも少ないと確信できた。

抜いた後のヒリヒリ感はほとんど感じなかったが、無理矢理膣を拡張されたことによる鈍痛が少しの間あった。

【2回目】
<インサート>
汗はかかなかった・・・が、エアコンの温度を低めに設定しておかなければ、痛みで汗をかいていたかもしれない。

ダイレクトにNo2を入れるのは7回目で、まだ膣から少し入った一番狭いところ周辺は痛みを感じる。

痛み自体は何回やっても同じだと思うが、慣れてきてるせいでやや楽に感じる。

特技「トライアゲイン」と「ロングブレスインサート」「スクリュードライバー」を状況に応じて使用し、焦らずじっくりと時間をかけて膣を広げていった。

一番狭く痛いところを通過したら、そこで一旦ストップし残痛に耐えた・・・特に意味はないけど・・・私はマゾか?

その後、奥に当たるまでは「スクリュードライバー」でゆっくり時間をかけてねじ込んだ。

<キープ>
奥まで入れたら一時間キープ・・・私の場合は、ダイレ棒の先を手でやや強く押さえているが、痛みはほぼなくなってきた。

完全にテレビやスマホに集中できるレベル。

<テイクオフ>
特技「ロングブレステイクオフ」を使った。

最後、膣から抜ける瞬間がちょっとだけ痛い。

<アフター>
抜いた後、しばらく膣の奥に残痛を感じた。

これは、放置中、手で棒を押さえていたことによる余韻だと思う。
たまに痛みや敏感な感覚を感じる時があるが、たいしたことはない。

*1 スクリュードライバー・・・ダイレ棒をゆっくり回すやり方

*2 トライアゲイン(インサート時)・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ブレスウィズローリング(テイクオフ時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方

*4 ロングブレスインサート(インサート時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒を回さずにゆっくりと押し込んでいくやり方

*5 ロングブレステイクオフ(テイクオフ時)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒を「回さずにゆっくりと抜いていくやり方


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 7/4 ~新技伝授&発見~

この記事は、PC表示でご覧下さい。


【今日の一言】

急いでやろうとしたり、イライラしていたり・・・とにかく心がザワついていると、痛みを強く感じるような気がする。
だから事情が許す限り、ダイレーション作業を中心に考えた生活を送った方がいいと思う。


ロングブレスインサートは、一緒に闘っている澪ちゃんが教えてくれた技。
澪ちゃん、ありがとう 。o@(^-^)@o。
大切に使わせてもらいます。

あと、新技をひとつ発見!その名は「ロングブレステイクオフ」

 
日付ダイレ棒のサイズ挿入時間インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間ダイレ中の特記事項ダイレ中以外の特記事項
7/4No2
(直径約25mm)




【1回目】
12:30-13:30

【2回目】
20:00-21:00
スクリュードライバー*1

トライアゲイン*2

ロングブレスインサート*4

ブレスウィズローリング*3


ロングブレステイクオフ*5

【1回目】
1:50


【2回目】
1:50
【1回目】

膣がダイレ棒を咥えるまでが痛くて、汗びっしょりになる。
ダイレクトにNo2を入れるのは4回目だが、まだ痛みには慣れてない。

挿入時は、主にトライアゲイン*2、ロングブレスインサート*4を使い、状況に応じてスクリュードライバー*1を併用する形
咥えた後、少しすると痛みは軽減するので、そこからは奥までスクリュードライバー*1で押し込む。

奥まで入れたら一時間放置・・・私の場合は、ダイレ棒を手で強く押さえてるので、放置中も痛みを感じる。
時間の経過が気になり、テレビを観ててもあまり気が紛れない。

抜く時は、ブレスウィズローリング*3で、十分に時間をかけて抜いた。


抜いた後は、しばらく膣がヒリヒリした。
また、ダイレ棒の先端部分に、少し赤みを帯びた色がついていた。


【2回目】

今回は穏やかな気持ちで焦らずゆっくりと入れたせいか、インサートに汗はあまりかかなかった。
ダイレクトにNo2を入れるのは5回目で、まだ痛みはあるが少し慣れてきたような気もする。

インサートは、まずトライアゲイン*2とロングブレスインサート*4をして、膣が棒を咥えたら、そこからは奥までスクリュードライバー*1でねじ込んだ。

奥まで入れたら一時間放置・・・私の場合は、ダイレ棒を手で強く押さえているが、痛みは少し軽減してきた。

今回、抜く時にブレスウィズローリング*3は使わず、ロングブレステイクオフ*5を使い、ゆっくりと抜いた。
こっちの方が早く抜けるし、痛みも少ないような気がした。


抜いた後のヒリヒリ感はあまりなかった。

*1 スクリュードライバー・・・ダイレ棒をゆっくり回しながら押し込むやり方

*2 トライアゲイン(インサート時)・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ブレスウィズローリング(テイクオフ時)・・・息を大きく吸い、吐く時にダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり方

*4 ロングブレスインサート(インサート時)・・・長く息を吐きながら、回さずにゆっくりと押し込んでいくやり方

*5 ロングブレステイクオフ(テイクオフ時)・・・長く息を吐きながら、回さずにゆっくりと抜いていくやり方


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

人生初ビデ

今日のお昼は外食をした。

なんか無性にガッツリ食べたい気分だったから・・・ハンバーグ定食 (⌒・⌒)ゞ


う~ん・・・何でだろ~何でだろ、ななな何でだろ~?

女になると食欲が湧いてくるのは、何でだろ~?


性欲が半減するからかな~?

私、女性ホルモン打ってても性欲がなくなることなかったんだけどな~

でも、女になったら、とたんに性欲がなくなったんだよね・・・まぁ、いっか。


んで、食べ終わってトイレへ・・・用を済ませると

「あっ!ビデがある」

人生で初めてビデというものを押してみた。

あれっ?ノズルが動かない・・・前後に動くんじゃないの??

弱い噴水のような感じ・・・

なんか、しっかりと洗い流されてないような気がして、自分でお尻を前後左右に動かしてしまった (;^◇^;)ゝ

・・・っていう、人生初めてのビデ体験でしたとさ・・・



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

親の戸籍から抜けた日

今日、親の戸籍から抜けた・・・いわゆる分籍ってやつ・・・

これは、基本的に本人が手続きするものなのだが、受付の若い男の人・・・提出した戸籍謄本と私を見比べて・・・

「○子さんですか?」だって・・・

「いえ、違います。○○です。」

「あっ、大変失礼しました!」

こんな感じのやり取り・・・ってか、○子さんって私の母親だよ・・・私、そんなに老けて見えるのかな・・・

せめて姉に間違えられたかった・・・


必要なのは

・戸籍謄本(分籍先を元の本籍地と同じ市区町村にするなら不要)

・認印

・本人確認書類(免許証、パスポート等)

あとは分籍届に記入すればOK

一応、理由を聞かれたけど、適当に言ってあっさりと受理された。


一旦、親の戸籍から出ると二度と戻ることはできない・・・

そのことを念押しされたけど、別に何とも思わなかった。

だって、お母さんと私は心と心でつながってるから・・・

まぁ、兄弟がなんかの手続きで戸籍をとった時はビックリするだろうけど。

「お、お、お兄ちゃんがいなくなってる・・・」


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 6/24~7/3

この記事は、PC表示でご覧下さい。

日付サイズ挿入時間挿入方法ダイレ作業にかかった時間挿入時の感覚1日を通じた感覚
6/24No19:30-10:30

14:00-15:00
スタンダード病院での処置のため省略入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/25No19:30-10:30

14:00-15:00
スタンダード病院での処置のため省略入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/26No14:00-5:00スクリュードライバー*1不明


不明
入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/27No1不明


不明

スクリュードライバー*1
不明


不明
入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/28No1不明


不明
スクリュードライバー*1不明


不明
入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/29No18:00-9:00

20:00-21:00
スクリュードライバー*1不明


不明
入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい。・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
6/30No18:30-9:30

19:45-20:45
スクリュードライバー*1不明


1:35
入口付近がきつくて、痛みを伴い入りづらい・膣全体に鈍い痛みがあり、不快感を感じる。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる。
7/1No1
No2併用
8:00-9:00

20:00-21:00
スタンダード1:53

1:50
入れる時と抜く時は、とにかく痛いしきつくて入らない。骨に当たる痛みも感じ始めた。

スクリュードライバー*1をしようにも回らない。

出血はない。
・棒のサイズが大きくなったからか、ダイレ後は膣口の痛みが続く。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
7/2No1
No2併用

No2
8:30-9:30

20:10-21:10
スクリュードライバー*1

トライアゲイン*2

ブレスウィズローリング*3
1:50

1:45
「トライアゲイン」*2のおかげか、昨日よりは痛くなかった。

「スクリュードライバー」*1も少しできた。

出血はない。

抜く時は新技「ブレスウィズローリング」*3をして、多少軽くなった気がする。
・排尿時ではないが、たまに、尿道口付近に鋭い痛みが走る。

・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
7/3No210:00-11:00

21:00-22:00
スクリュードライバー*1

トライアゲイン*2

ブレスウィズローリング*3
2:00

1:45
膣の入口を通す時が痛い。汗びっしょりになるくらい・・・
だけど、膣がダイレ棒を咥えることがことができたら、あとは少しづつだけどグイグイいく。
・何もしなくても、クリトリスが不快な敏感状態になる
 
*1 スクリュードライバー・・・ダイレ棒をゆっくり回しながら押し込むやり方

*2 トライアゲイン(インサート時)・・・挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方

*3 ブレスウィズローリング(テイクオフ時)・・・息を大きく吸い、吐く時にダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜くやり


更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレに使える私の特技

今日の夜のダイレーション

初めて「No2」を最初から入れた。

今までは「No1」を30分、20分、10分と入れて、ある程度膣を拡張してから「No2」を入れてたから、ハッキリ言ってとても怖かった。

「No1」を入れた後に「No2」を入れるのでもかなり痛かったんだから、「No1」を使わずいきなり「No2」入れるなんて、どれほど怖かったことか・・・


でも、昨日澪ちゃんと話してたら、新しい技を教えてもらった。

それが「トライアゲイン」

挿入中に痛くなったら、一旦そこでキープするか、少し戻してから再び入れるやり方。

こうするとダイレ棒に塗ったゼリーが置いてけぼりになるから、二度目は少し入れやすくなるみたい・・・


・・・で、さっそく試す。

あと、今までは早く挿入しようと焦っていたけど、焦らずじっくり時間をかけて入れることにした。すると・・・

・・・それでもけっこう痛いけど・・・んん・・・何とか入った!

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~っ!


♪ゆいかは「トライアゲイン」を覚えた♪

経験値が1上がった。

これで、ゆいかの経験値は3になった。

♪ゆいかのレベルが2に上がった♪


あと、キツキツなので抜く時もかなり痛かったんだけど、これも新しい特技を見つけた。それは・・・

「ブレスウィズローリング」

息を大きく吸い、吐く時にダイレ棒をゆっくり回しながら少しづつ引き抜く。


♪ゆいかは「ブレスウィズローリング」を覚えた♪

経験値が1上がった。

ゆいかの経験値は4になった。


これで私の特技は4つ

・脱力

・スクリュードライバー

・トライアゲイン

・ブレスウィズローリング

・・・ってな感じで、少しでもダイレの苦しみを楽しみに変えていければと思ってる。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ最大の壁

今日、ダイレーション用のプラスチック棒のサイズを「No1」から「No2」にした。


とにかく入らない・・・痛い・・・やっとこさ入口に食いこませて、あとは半ば力ずくで押し込む・・・

私の特技であるスクリュードライバーも不発・・・だって、キツすぎて回らないんだもん。

新しい特技を身につけないと・・・まぁ、いくつか考えてるものはあるけど・・・


また、奥まで入っても痛みは続くので、テレビでも観て気を紛らわさないとキツい・・・

終わったら終わったで・・・抜く時もキツくて抜けない・・・入れる時と同じくらい痛いし・・・


でも、「No1」から「No2」はダイレ最大の壁だと思ってる。なぜか?

「No1」の直径は約21mm

「No6」の直径は約33mm

でも「No2」はなぜか25mmもある。

ってことは一気に4mmアップ

たぶん1サイズの差では最大だと思う。

ここを乗り越えれば、あとは2mmごとのアップだと思われる。

ここが正念場だ・・・先のことは考えられない。今はそう信じてやっていくしかない。


楽しみ、悲しみ、苦しみ・・・

あ~~~人生って、いろいろあってホントに楽しいな~~~



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
