「準備」という名の根を張ってきた・・・



ダイレ日記 最終回 ~ブログの無期限休止のお知らせ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~
ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~
ダイレ日記 9/12 ~体調不良~
ダイレ日記 9/13 ~続・体調不良・・・~
ダイレ日記 9/14 ~ラスト一日~

【今日の一言】

一日二回のダイレーション、ついに一回もサボることなくやり切りました!

三ヶ月・・・正直大変でした・・・また、ほとんど家にいることが辛かった・・・

タイへの渡航・手術・入院の時の方が、どれだけ楽だったか・・・

あと、毎日書いてきたダイレ日記・・・これも大変だったカナ・・・最初は良かったけど、途中から面倒になってきて・・・でも中途半端にやめるわけにもいかないし・・・

だから、いろいろな意味を込めて、とりあえずは自分で自分を褒めたいです。


あと、同時にこのブログも無期限休止にしたいと思います。

とりあえず、このブログテーマでの記事はある程度書けたかなと思ったので・・・

でも、まだ中途半端なものもあるので、それは適当な時に更新していきます。

今後再開するかどうかはわかりませんし、別のブログで新しいテーマとしてやるかもしれません。女子力アップブログとかね・・・


ブログを書き始めてから3年ちょっと・・・まぁ、紆余曲折あって三年後にSRSを受けることになって、さらにタイトなダイレーションが終わるまでの心の動きや行動を書き綴ることもできました。

・・・で、一つ言えるのは、SRSをするためにたくさん考えてきて、満を持して手術に臨んでも、実際にやった後でないと感じられない部分があるということです。

ガンになったことがない人が、ガンになったと仮定した時にどう思うか・・・いくら考えても、実際にガンになってみなきゃわからない部分があるのと同じで・・・

だから、異論はあるかもしれませんが、万が一の逃げ道のようなものを作っておくことも必要だと思っています。


あと、SRSをする決定打となる理由は、絶対に社会に対する損得勘定であってはなりません。

あくまでも、自分の心が体と合わないという理由が決定打とならなければいけないと思います。たとえ、今より損をすることになっても・・・

あとから続く方々へ・・・どうか参考になさって下さい。


最後に、私の心が苦しかった時に母からもらった言葉、そして私の考えた心を楽にする言葉を紹介します。

母からもらった言葉

・家で悶々としてるから、良くないんだ!

・心が苦しくなった時はお水だけ持って歩け!疲れ果てるまで歩け!もし倒れても誰かが助けてくれるから心配ない!

・人はそう簡単に死なないから大丈夫!

・良く考えて決めた結果なら、自分を信じて堂々と生きろ!


私の考えた言葉

・時には、逃げ道を作っておくことも大事。

・心が苦しくなったら、迷わずお医者さんのお世話になれ!

・がむしゃらに仕事をしろ!

・なによりも、まず規則正しい生活をしろ!

・苦しい時は無理をするな!

・鏡を見るたびに笑顔を作れ!

・いつも部屋をきれいにしておけ!

・すぐには治らない。!効果はじっくりゆっくりやってくる。

・やまない雨はない。超えない冬もない。晴れや春がやってこないうちに諦めるな!

・薬の効果を信じろ!薬にはいろいろな種類や強さがある。

・生きてるだけでもうけもん!



私のブログは基本的に自叙伝のようなものなので、同じ境遇の方々の参考になるものは少なかったと思いますが、それでも今まで応援して下さった皆様に・・・

本当にありがとうございました
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


またの再開を願って・・・♀

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
8
:30-
9
:30

【2回目】
21:00-22:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/14 ~ラスト一日~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~
ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~
ダイレ日記 9/12 ~体調不良~
ダイレ日記 9/13 ~続・体調不良・・・~

【今日の一言】

胃の調子が悪いのが続いている・・・

それとは別に、一日二回のダイレは明日でラスト。

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
10
:30-
11
:30

【2回目】
18:30-19:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/13 ~続・体調不良・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~
ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~
ダイレ日記 9/12 ~体調不良~

【今日の一言】

今日も胃の調子が悪い。

食欲不振と吐き気と胃のだるさで、やる気も起きなくて一日中ゴロゴロ・・・

こうなると精神的にも参ってくる・・・これじゃダメだって、気分転換にコンビニに行って大量におにぎりを買ってきたものの・・・一体どうしちゃったんだろう・・・


ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:00-
12
:00

【2回目】
19:30-20:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/12 ~体調不良~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~
ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~

【今日の一言】

久々に通院のため都心に出て、明治神宮前から原宿の街並みを横目で見ながら外苑前まで歩いた。

原宿で女性向けのチラシを渡されたり、ホルモン注射をしている美容外科で、受付の女性に「男装でもあまり男らしさを感じない」って言われて、ほのかにうれしかった・・・もう45なのにね。

今まで、肌のアンチエイジングを第一に考えてきた甲斐があったのかな。

もちろん、こんな感じで産んでくれた母親にも今は大感謝です!


外苑前駅と自宅の最寄駅でトイレにも入りました。

人は結構いたけど、特に視線を浴びることもなかったので、正直ホッとしたかな・・・

まぁ、ホッとするのもどうかと思うけど、他の人をビックリさせてしまうのも悪いからね。

それとも興味がないだけなのか・・・

男装だったけど、背も女性の平均くらいだし、華奢だからあんまり目立たないのかもしれないですね。


スウェードの黒のパンプスも買えたから、これで職場復帰に向けては一安心。


・・・疲れたので、帰ってからのダイレは面倒だった。

それに、朝から何となく胃の調子が悪い・・食欲もあんまりないし、食べた後、気持ち悪くなる。

早く治ってほしい・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:15-
12
:15

【2回目】
20:00-21:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~

【今日の一言】

あと4日8回・・・けど、ここにきて一回一回が面倒くさく感じる・・・あとちょっとなのに・・・

ネガティブ発言ですみません・・・けど、飾らずに等身大の私を出したいから・・・

いつもポジティブ思考でいるのは私にはキツいから、ネガティブな気持ちになった時はそれでいいと思います。

まんま自然に任せます・・・私の場合、経験上、長引かないと思うし・・・


今日はノーメイクの完全男装で通院してきます。

まぁ、男装で行くのは、ちょっと理由があるんですけどね。

髪はまとめずにそのまんまで、普通にキャップを被っていきます。

女を感じさせるものといえば、耳のファーストピアスとパッド抜きのブラだけ・・・

んで、女子トイレに入るのと(当たり前ですが・・・)、仕事用のパンプスを買おうと思ってます。

さてさてどうなることやら・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
10
:45-
11
:45

【2回目】
18:45-19:45
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~

【今日の一言】

タイトなダイレスケジュールも、いよいよカウントダウンを迎える。

長かった・・・精神的にも肉体的にも・・・

お友達は、手術後、早々と職場復帰していったけど、私の場合は仕事もダイレも中途半端になりそうな感じだったし、きっちりとダイレスケジュールをこなそうと思っていたから・・・まぁ、ベターな選択だったと思う。

タイトなダイレスケジュールが終わっても、これから半年は一日一回のダイレだから、面倒いのはあまり変わらない感じだけど・・・

まぁ、社会復帰できるだけでも気分転換になるだろうし・・・信頼できる友達が増えるといいな・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
10
:15-
11
:15

【2回目】
18:30-19:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

若返る方法

*この記事は、更新追加型です。

1. お腹が鳴るまで食べない

参考サイト

今までは時間を気にしていた。

3食しっかり食べようとしてた。たいしてお腹が空いてない時も・・・でもしばらくやめて、この方法を実践してみようと思う。

これからはお腹が鳴るまでは我慢できなくても、「あっ!鳴りそうだ~!!」って感じたら食べるようにしてみます (^.^)



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~

【今日の一言】

留置式シリコンダイレーターが届いた。

行動系行動系、留置式~♪←わかる人にはわかる・・・わからない人は気にせずに(^.^)v

留置式シリコンダイレーター
(クリックで拡大)

なんか魚肉ソーセージみたい・・・ってか、まんまそれじゃん・・・カプッ

色、弾力・・・うりふたつ・・・お腹がすいたらかじっちゃいそう・・・(^.^)


これを使うのは16日からにします。

んで、30日まで慣らし運転をして、本番は10月1日からです。

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
10
:40-
11
:40

【2回目】
18:30-:19
30ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~

【今日の一言】

今日でSRS(性別適合手術)を受けてから丸三ヶ月になる。

同時に、一日二回のダイレスケジュールからの解放まであと一週間。


連日太いダイレ棒を入れてるから、膣内の余韻の痛み治まらない。

入れてない時はほとんど気にならないけど、入れる時は気になるし、入れ始めは少し痛む。

あと、コンドームが少し大きいサイズなのが原因なのかわからないけど、棒に被せるとヨレができてしまい、入れる時に膣内を刺激して嫌~な感じの感触がある。

その感触で、ちょっとだけ気持ち悪くなった・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:40-
12
:40

【2回目】
18:30-19:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~

【今日の一言】

棒のサイズをNo6にしてかなり経つけど、未だに入れる時は狭くて入る気がしない。

もしかしたら、ダイレを定期的にやっていても、インサートの時のキツさは変わらないんじゃないのかって思う・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:10-
12
:10

【2回目】
20:20-21:20
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

バストアップの方法

*この記事は追加更新されます。


「魔女たちの22時」で紹介されていたバストアップマッサージです。



私は最近これを始めました。

なので、まだ効果はわかりませんが

☆ 1日1分でいい←慣れれば

☆ お金がかからない

ので、貧乳に悩んでいる忙しい女性は試してみる価値があるんじゃないかな~って思いました。


また、できれば豊胸手術は避けたいので

「プエラリア」というサプリも飲んでいます。

これについては、後日、この記事に追加する形で公開します。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~

【今日の一言】

やっと、一日二回のタイトなダイレスケジュールの終わりが見えてきた。

あと9日・・・長かった・・・本当に長かった・・・

5ヶ月に及んだ休職も、ようやく終わりを迎える。



この間、できる限りのことはできたと思う。

買い物、料理、おしゃれ、旅行、そして人間関係・・・そして、大変なダイレもサボらずにこれたことで、純女さんに負けない精神的な強さも得ることができそうだ。



苦しい時もあった、精神的にも肉体的にも・・・でもそれを乗り越えた時、その人はそれを経験したことがない人以上に強くなることができる。

「さぁ、進もう!その先へ・・・」

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:15-
12
:15

【2回目】
20:20-21:20
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~

【今日の一言】

なんか、小陰唇が淡いピンク色になってきた・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
12
:10-
13
:10

【2回目】
20:20-21:20
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。棒に若干色が付いてた。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~

【今日の一言】

昨日、私、「看護師」だとか「戴帽式」だとか書きましたけど、あれは比喩ですよぉ~っ!

看護師とか、私には無理です・・・(*^^*)

一人前の女性(看護師)になるために、ひとり(看護学校)で厳しい訓練(ダイレーション)をし、それを乗り越えた(サボらなかった)先に、本物の女性(看護師)としての称号が与えられる・・・

少なくとも私は、そう信じてやってます。

でも、本当の職業も会社のためだけではなく・・・いや、会社のため=社会のためなのはわかってるんだけど、もっと社会貢献を身近に感じられるお仕事がしたいですね・・・

高齢者福祉とか・・・GID関係とか・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
12
:10-
13
:10

【2回目】
20:20-21:20
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~

【今日の一言】

私にとってダイレーションは、本物の女性になるための神聖な儀式。

性欲もほとんどないし、仮に性欲があったとしても、一人でのやり方がよくわからない・・・

だから、自分本位に考えれば膣を拡げる意味なんてないのかもしれない・・・普通ならモチベーションが下がってもよさそうなもんなんだけど・・・

でもここまで一回もサボらず続けてこれている・・・忙しい時も、やる気がおきない時も、体調が悪い時も・・・

なぜなんだろう・・・考えてみた・・・

一人前の看護師になりたいから・・・戴帽式で一人前の看護師としての自覚を持ちたいから・・・なんだろうと思う。

私の戴帽式は9/15

一人前になるまで、あと12日・・・今が一番気の緩む時期・・・引き締めます。


ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:15-
12
:15

【2回目】
20:20-21:20
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:45

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分

【今日の一言】

働いてる時と同じスケジュール通りに生活した初日。

せっかく時間通りに起きたのに、怠慢で二度寝Zzz・・・弛んでるな~


本来の出勤時間に一時間も遅れてメイクを終える。

しかも、朝のダイレは出勤前にできなかった・・・

しょうがないから、通勤に当たる時間に一回目をする。


家事をこなしながら、いつも帰宅する時間を待つ。

それから荷物の整理、15分の小休憩の時間を取ったと仮定して、8時から二回目のダイレを始める。

仕事帰りだとたぶん疲れてるだろうから、それを考えて少しゆっくりとした動作でやった。


それから夕飯、メイク落とし、入浴etc・・・

で、今、夜中の1時前・・・あ~っ、今までと違うタイトなスケジュールにかなり戸惑う。


まぁ、復職する時は一日一回のダイレになってるし、留置式ダイレーターのお世話になればもっと楽にはなるんだろうけど・・・

でも、出勤後、職場のトイレで棒を抜くのはできるだろうけど、消毒をするのは難しいと思うし、かといって帰宅後に消毒するのは衛生上あんまり好ましくないだろうから、できたら朝早く起きて普通のダイレーションをしたいと思ってる。

今はただ頑張るだけで~す!


ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
10
:15-
12
:15

【2回目】
20:00-21:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:45
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

女性ホルモンの治療内容と料金

*引越によるクリニック変更のため、14/2/12~注射がプロギノンからペラニンになった。

*旅行のため2014/9/14の週に通うことができないので、前週に2回に分けて打った。でも、基本的に1A10mg/週が上限らしい。あと、クリニック側の勘違いか、このところ連続で左尻に打たれてしまってる・・・言わないと・・・

*2014/11/7 左尻の注射跡に出来物ができてしまい、周りが赤くなっていたので、前週と同じ右尻に打った。

*2014/12/26 年末年始のお休みのため2A 20mgを打った。料金は2倍かと思ったけど
1.5倍だったので、なんか得した気分 (*^^*)

*2015/1/30 クリニック側の勘違いで、前回と同じ右尻に打たれた (._.)

*2015/3/6 またまたクリニック側の勘違いで、前回と同じ右尻に打たれた (._.)

*2015/7/14 ジェンダークリニックの先生と相談し、次回のホルモン濃度検査の結果がわかるまでは今までと同じペースで打つことにしたが、今、休職中で交通費がかかってしまうため、自己判断で1A10mg/週→2A20mg/2週で打つことにした。

*2015/8/15 8/11に通院する予定だったけど、体調が悪くて8/15になってしまった。

20140718_ペラニンデポー
Aクリニックのペラニンデポー

回数日付医院名治療内容投薬量料金
113/11/27M
クリニック
・診察
・注射
 プロギノンデポー
 右尻
1A
10mg
3,190
213/12/4M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 左尻
1A
10mg
1,740
313/12/11M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 右尻 
 
1A
10mg
1,740
413/12/18M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 左尻
 
1A
10mg
1,740
513/12/25M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 右尻
 
1A
10mg
1,740
613/12/28M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 左尻
1A
10mg
1,740
714/1/8M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 右尻
1A
10mg
1,740
814/1/15M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 左尻
1A
10mg
1,740
914/1/22M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー
 右尻
1A
10mg
1,740
1014/1/29M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー 
  左尻
1A
10mg
1,740
1114/2/5M
クリニック
・注射
 プロギノンデポー 
  右尻
1A
10mg
1,740
1214/2/12A
クリニック
・カウンセリング
・注射
 ペラニンデポー 
  左尻
1A
10mg
6,300
1314/2/19A
クリニック
・注射
 ペラニンデポー 
  右尻
1A
10mg
1,050
1414/2/26A
クリニック
・注射
 ペラニンデポー 
  左尻
1A
10mg
1,050
1514/3/5A
クリニック
・注射
 ペラニンデポー 
  右尻
1A
10mg
1,050
1614/3/11A
クリニック
・注射
 ペラニンデポー 
  左尻
1A
10mg
1,050
1714/3/19A
クリニック
・注射
 ペラニンデポー 
  右尻
1A
10mg
1,050
14/3/20~14/5/25 ガン手術・療養のため、摂取を一時中断
1814/5/26A
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
1914/5/30
クリニック
 ・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
2014/6/6
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
2114/6/13
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
2214/6/20
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
2314/6/27
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
2414/7/4
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
2514/7/11
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
2614/7/18
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
2714/7/25
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
2814/8/1
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
2914/8/8
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
3014/8/15
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  左尻
1A 
10mg
1,080
3114/8/22
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
3214/8/27
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー 
 左尻
1A 
10mg
1,080
3314/9/5
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A 
10mg
1,080
3414/9/10
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー 
 左尻
1A 
10mg
1,080
3514/9/12
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー 
 左尻
1A 
10mg
1,080
3614/9/26
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー 
 左尻
1A 
10mg
1,080
3714/10/3
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
  
1A 
10mg
1,080
3814/10/10
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー 
 左尻
1A 
10mg
1,080
3914/10/17
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
 
1A 
10mg
1,080
4014/10/24
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻 
1A
10mg 
1,080
4114/10/31
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
 
1A
10mg 
1,080
4214/11/7
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg 
1,080
4314/11/14
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻 
1A
10mg
1,080
4414/11/21
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
4514/11/28
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻 
1A
10mg
1,080
4614/12/5
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
4714/12/12
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻 
1A
10mg
1,080
4814/12/20
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
4914/12/26
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
2A
20mg
1,620
5015/1/9
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
5115/1/16
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
5215/1/22
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
5315/1/30
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
  右尻
1A
10mg
1,080
5415/2/6
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
5515/2/13
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻

1A
10mg
1,080
5615/2/20
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
5715/2/27
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
5815/3/6
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
5915/3/12
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
6015/3/20
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
6115/3/26
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
6215/4/4
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
6315/4/9
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
6415/4/18
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
6515/4/24
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
・文書作成代
 ホルモン投与証明書
1A
10mg
6,480
6615/5/1
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
1A
10mg
1,080
6715/5/8
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
1A
10mg
1,080
SRS(性別適合手術)を受けた
6815/6/29
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
1A
10mg
1,080
6915/7/14
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
2A
20mg
1,620
7015/7/28
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
2A
20mg
1,620
7115/8/15
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー
 左尻
2A
20mg
1,620
7215/8/29
クリニック
・注射 
 ペラニンデポー  
 右尻
2A
20mg
1,620
73
合計98,560

SRS前(91,000)

SRS後
(7,560)




更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8/1 ~パンティライナーよりナプキン~
ダイレ日記 8/2 ~気がかりなこと・・・~
ダイレ日記 8/3 ~No5は、もう少し先かも~
ダイレ日記 8/4
ダイレ日記 8/5
ダイレ日記 8/6 ~やっと、その先が見えてきた~
ダイレ日記 8/7 ~明日から・・・心して臨む~
ダイレ日記 8/8 ~遂に大台に突入!~
ダイレ日記 8/9 ~ダイレクトでのNo5はNo4と同じ感覚~
ダイレ日記 8/10 ~あきらめないで!ダイレ棒は絶対に入るから・・・~
ダイレ日記 8/11 ~今からドキドキ・・・~
ダイレ日記 8/12 ~外出先でのダイレ~
ダイレ日記 8/13
ダイレ日記 8/14 ~解放まで、あと一ヶ月~
ダイレ日記 8/15 外出やイライラがあって、明日に響きそうな感じ~
ダイレ日記 8/16 ~なんとかこなした~
ダイレ日記 8/17 ~体調回復!最終決戦は今月末!~
ダイレ日記 8/18 ~ダイレ中に何をするか?~
ダイレ日記 8/19 ~ごめんね・・・でもそういう風にも思った・・・~
ダイレ日記 8/20 ~勝っちゃいました!~
ダイレ日記 8/21 ~外出先でのダイレのススメ~
ダイレ日記 8/22 ~ここまでか・・・いや踏ん張った!~
ダイレ日記 8/23 ~留置式ダイレーター~
ダイレ日記 8/24
ダイレ日記 8/25 ~明日、ラスボスに出会います~
ダイレ日記 8/26 ~ラスボス登場!~
ダイレ日記 8/27 ~闘い終えて、傷ついて・・・また明日から闘い続けるのか・・・~
ダイレ日記 8/28 ~苦しくないダイレクトインサートのタイミングとは~
ダイレ日記 8/29 ~奥まで入りづらくなった~
ダイレ日記 8/30 ~吐き気を感じながら・・・今日もやりきった~
ダイレ日記 8/31 ~連日の薄氷~

【今日の一言】

今日も頭痛は続いた・・・

朝、治ったと思ったんだけど、お昼前から怪しい感じになってきて・・・

だけど、今日の頭痛は動けるタイプだった。

ゆっくりだけど、確実に家事をこなしていく。

ダイレの合間に、昨日までの散らかった部屋を片付けていく・・・


ダイレーションは相変わらず・・・最初は全然入らない・・・

また、毎日のダイレ作業で膣の残痛感が消えず、すごく不快。


職場復帰は10月から・・・あと一ヶ月。

そして、一日二回のダイレもあと二週間。

明日から、基本仕事に行く時のスケジュールで動き、徐々に体を慣らしていこうと思います。


ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
9
:00-
10
:00

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
2:00

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

かなりスマートに抜けて、痛みも少なかった。また出血らしきものがあった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村

ダイレ日記 8/31 ~連日の薄氷~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8/1 ~パンティライナーよりナプキン~
ダイレ日記 8/2 ~気がかりなこと・・・~
ダイレ日記 8/3 ~No5は、もう少し先かも~
ダイレ日記 8/4
ダイレ日記 8/5
ダイレ日記 8/6 ~やっと、その先が見えてきた~
ダイレ日記 8/7 ~明日から・・・心して臨む~
ダイレ日記 8/8 ~遂に大台に突入!~
ダイレ日記 8/9 ~ダイレクトでのNo5はNo4と同じ感覚~
ダイレ日記 8/10 ~あきらめないで!ダイレ棒は絶対に入るから・・・~
ダイレ日記 8/11 ~今からドキドキ・・・~
ダイレ日記 8/12 ~外出先でのダイレ~
ダイレ日記 8/13
ダイレ日記 8/14 ~解放まで、あと一ヶ月~
ダイレ日記 8/15 外出やイライラがあって、明日に響きそうな感じ~
ダイレ日記 8/16 ~なんとかこなした~
ダイレ日記 8/17 ~体調回復!最終決戦は今月末!~
ダイレ日記 8/18 ~ダイレ中に何をするか?~
ダイレ日記 8/19 ~ごめんね・・・でもそういう風にも思った・・・~
ダイレ日記 8/20 ~勝っちゃいました!~
ダイレ日記 8/21 ~外出先でのダイレのススメ~
ダイレ日記 8/22 ~ここまでか・・・いや踏ん張った!~
ダイレ日記 8/23 ~留置式ダイレーター~
ダイレ日記 8/24
ダイレ日記 8/25 ~明日、ラスボスに出会います~
ダイレ日記 8/26 ~ラスボス登場!~
ダイレ日記 8/27 ~闘い終えて、傷ついて・・・また明日から闘い続けるのか・・・~
ダイレ日記 8/28 ~苦しくないダイレクトインサートのタイミングとは~
ダイレ日記 8/29 ~奥まで入りづらくなった~
ダイレ日記 8/30 ~吐き気を感じながら・・・今日もやりきった~

【今日の一言】

昨日の胃の不調は治ったけど、代わりに頭が痛くなってきた・・・

片頭痛・・・今日はだんだんひどくなるタイプで、ずっと寝てたけど一向に良くならず・・・


ダイレもここで途切れるかと思ったけど、やっぱ義務感が勝っちゃうんだよね・・・夜の11時頃、少し頭痛が治まったところでやった。

気分的には本当に本当にしんどかったけど、ダラダラと準備しはじめる・・・

No6は太いので、膣を無理矢理拡げられてた余韻のような痛みが治まらず、インサートする時に痛い。

また、ダイレ中気分が悪くなったから、上体をフラットにしてやった。


連日の体調不良・・・食欲もないし、お風呂も入ってないし、お部屋も散らかってる・・・でも、どうしてもやる気が起きない・・・みじめだけど仕方ない・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
11
:10-
12
:15

【2回目】
23:30-24:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

かなりスマートに抜けて、痛みも少なかった。また出血はなかった。
おりものの淵が赤くなってる。臭いもするけど異臭って感じじゃない。

膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
