yui's note

GID(性同一性障害)の治療過程で思ったことの記録を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイレ日記 8/27 ~闘い終えて、傷ついて・・・また明日から闘い続けるのか・・・~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8/1 ~パンティライナーよりナプキン~
ダイレ日記 8/2 ~気がかりなこと・・・~
ダイレ日記 8/3 ~No5は、もう少し先かも~
ダイレ日記 8/4
ダイレ日記 8/5
ダイレ日記 8/6 ~やっと、その先が見えてきた~
ダイレ日記 8/7 ~明日から・・・心して臨む~
ダイレ日記 8/8 ~遂に大台に突入!~
ダイレ日記 8/9 ~ダイレクトでのNo5はNo4と同じ感覚~
ダイレ日記 8/10 ~あきらめないで!ダイレ棒は絶対に入るから・・・~
ダイレ日記 8/11 ~今からドキドキ・・・~
ダイレ日記 8/12 ~外出先でのダイレ~
ダイレ日記 8/13
ダイレ日記 8/14 ~解放まで、あと一ヶ月~
ダイレ日記 8/15 外出やイライラがあって、明日に響きそうな感じ~
ダイレ日記 8/16 ~なんとかこなした~
ダイレ日記 8/17 ~体調回復!最終決戦は今月末!~
ダイレ日記 8/18 ~ダイレ中に何をするか?~
ダイレ日記 8/19 ~ごめんね・・・でもそういう風にも思った・・・~
ダイレ日記 8/20 ~勝っちゃいました!~
ダイレ日記 8/21 ~外出先でのダイレのススメ~
ダイレ日記 8/22 ~ここまでか・・・いや踏ん張った!~
ダイレ日記 8/23 ~留置式ダイレーター~
ダイレ日記 8/24
ダイレ日記 8/25 ~明日、ラスボスに出会います~
ダイレ日記 8/26 ~ラスボス登場!~

【今日の一言】

今日の一回目から7時間後、ダイレクトでNo6に挑んだ。

ダイレ棒を手に取る・・・太くずっしりと重い・・・ラスボスらしい威厳のようなものを感じる。

鏡を使っていつもより慎重に、そして正確に膣口に棒の先を押し当てる・・・とても入る気がしない・・・

棒を見ると、まるで

「この俺様を入れることができるかな?」

と、あざ笑ってるようにも思える。悔しい・・・


万を持して、秘技「ロングブレスストレート」を繰り出し、自然に入っていくのを期待しながらも全く効かない。

「無駄!無駄!!無駄ぁ!!!」

空耳でそんな風にも聞こえた。

・・・覚悟を決めて、強く押し込む・・・痛いっ!痛いっ!

膣内がジンジンする・・・痛みでその位置をキープできずに一旦戻す。

再度挑戦・・・痛いっ!痛いっ!キツいっ!キツいっ!

・・・やっと咥えたという感触があった・・・ジンジンする。痛い。

痛みを我慢し、さらに奥へ押し込む・・・咥えてからも思うように進んでいかない・・・

秘技「ロングブレススクリュー」も繰り出し、やっと奥へ・・・ジンジンヒリヒリする痛みが止まらない。


一時間のキープ時間中も、キツくて痛い。

テレビにあまり集中できなかったのも、久しぶりな感じ・・・


抜く時もキツくてなかなか抜けないし、痛い。

ダイレが終わったあとも、余韻の痛みがずっと続く・・・


満身創痍でラスボスを倒して、ピーチ姫を助けたっていうのに全然うれしくない。

こんな闘いが明日から続くのかと思うと・・・

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項
【1回目】
No5(直径31mm)と

No6(直径33mm)の併用

【2回目】
No6(直径33mm)


【1回目】
9:30
10-:30

【2回目】
17:30-18:30
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:50

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら10分キープ。その後、No6に変えて50分キープ

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

No6はきつくて抜きにくく、少し痛みを感じた。また出血らしきものもあった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

きつくて抜きにくく、かなり痛みを感じたし、出血らしきものもあった。
おりものの淵が赤くなってる。臭いもするけど異臭って感じじゃない。

余韻の痛みがずっと続く。

*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村
[ 2015/08/27 21:57 ] ダイレーション ダイレーション日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ゆい

Author:ゆい
こんにちわ、ゆいといいます (^.^)


小さいころから性別への違和感を感じながらも

「親を悲しませるんじゃないだろうか?」とか「親の期待に応えなきゃ!」とか...

いろいろ思い悩み、なんとか治療をしないで生きていける方法を探っていました。

でも、もし治療をしなければならなくなった時に、慌てることのないように手術費とかも少しづつためていました。

・・・で、そのうち精神不安が重なったことなどがキッカケで、治療をする決心をしました。


そして2015年にSRS(性別適合手術)をして、とりあえずの治療は終えることができました。


私にとってGID(性同一性障害)は生きていくための障害になっていました。なので、まずそれをなくしたいという一心だけでした。

だから、治療を終えた後も達成感とかそういうのはなく、これからの不安とかで頭がいっぱいでした。



このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。



【治療経歴】

2012年

7月
・ブログを書き始めた

12月
・GIDの治療を始めることを決めた

2013年

1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし、GID診断後はSRS(性別適合手術)までの治療を受けることを伝えた

6月
・親と話し合って、SRS後は親の戸籍から抜けることにした

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年

1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・上行結腸ガンが見つかった

5月
・上行結腸ガンの手術をした
・会社の役員にカミングアウトをした


6月
・会社側の条件に従って、職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社側の条件に従って、職場の同僚にカミングアウトをした

10月
・仮のRLE(実生活経験)を始めた

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年

3月
・渡航中の食事環境に慣れるため、タイ料理を食べた
・今までの感謝の気持ちとして、家族を夕食に招待した

4月
・ガンの精密検査で異常がないことがわかった
・SRS(性別適合手術)の日にちが決まった

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモンホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰しRLEを始めた

2016年
6月
・家族と再会し、実家へ戻ることが許された

8,9月
・戸籍上の変更をした(改名、改性)

10月
・クレジットカードや水道光熱費等の改名手続きをした
・元の性別を知らない友達ができた

2017年


3月
・会社を退職した

4月
・元の性別を誰も知らない会社で働き始めた
・趣味の活動に参加し始めた

7月
・元の性別を知らない男性とつき合い始めた

http://www.rakuten.co.jp/kireidelab



