「準備」という名の根を張ってきた・・・



ダイレ日記 最終回 ~ブログの無期限休止のお知らせ~

この記事は、PC表示でご覧下さい。

【バックナンバー】

ダイレ日記 7月分
ダイレ日記 8月分
ダイレ日記 9/1 ~明日からは仕事に行くつもりで・・・~
ダイレ日記 9/2 ~タイトタイト(^^;;)~
ダイレ日記 9/3 ~ダイレーションは、神聖な儀式に臨むために必要な過程~
ダイレ日記 9/4 ~あはっ(^.^) 比喩ですよぉ~~
ダイレ日記 9/5 ~淡いピンクへ~
ダイレ日記 9/6 ~さぁ、その先へ・・・~
ダイレ日記 9/7 ~入れる時のキツさは一生もの?~
ダイレ日記 9/8 ~痛みと嫌な感触~
ダイレ日記 9/9 ~留置式シリコンダイレーター届く~
ダイレ日記 9/10 ~カウントダウン始まる~
ダイレ日記 9/11 ~ネガティブ・・・自然に任せます~
ダイレ日記 9/12 ~体調不良~
ダイレ日記 9/13 ~続・体調不良・・・~
ダイレ日記 9/14 ~ラスト一日~

【今日の一言】

一日二回のダイレーション、ついに一回もサボることなくやり切りました!

三ヶ月・・・正直大変でした・・・また、ほとんど家にいることが辛かった・・・

タイへの渡航・手術・入院の時の方が、どれだけ楽だったか・・・

あと、毎日書いてきたダイレ日記・・・これも大変だったカナ・・・最初は良かったけど、途中から面倒になってきて・・・でも中途半端にやめるわけにもいかないし・・・

だから、いろいろな意味を込めて、とりあえずは自分で自分を褒めたいです。


あと、同時にこのブログも無期限休止にしたいと思います。

とりあえず、このブログテーマでの記事はある程度書けたかなと思ったので・・・

でも、まだ中途半端なものもあるので、それは適当な時に更新していきます。

今後再開するかどうかはわかりませんし、別のブログで新しいテーマとしてやるかもしれません。女子力アップブログとかね・・・


ブログを書き始めてから3年ちょっと・・・まぁ、紆余曲折あって三年後にSRSを受けることになって、さらにタイトなダイレーションが終わるまでの心の動きや行動を書き綴ることもできました。

・・・で、一つ言えるのは、SRSをするためにたくさん考えてきて、満を持して手術に臨んでも、実際にやった後でないと感じられない部分があるということです。

ガンになったことがない人が、ガンになったと仮定した時にどう思うか・・・いくら考えても、実際にガンになってみなきゃわからない部分があるのと同じで・・・

だから、異論はあるかもしれませんが、万が一の逃げ道のようなものを作っておくことも必要だと思っています。


あと、SRSをする決定打となる理由は、絶対に社会に対する損得勘定であってはなりません。

あくまでも、自分の心が体と合わないという理由が決定打とならなければいけないと思います。たとえ、今より損をすることになっても・・・

あとから続く方々へ・・・どうか参考になさって下さい。


最後に、私の心が苦しかった時に母からもらった言葉、そして私の考えた心を楽にする言葉を紹介します。

母からもらった言葉

・家で悶々としてるから、良くないんだ!

・心が苦しくなった時はお水だけ持って歩け!疲れ果てるまで歩け!もし倒れても誰かが助けてくれるから心配ない!

・人はそう簡単に死なないから大丈夫!

・良く考えて決めた結果なら、自分を信じて堂々と生きろ!


私の考えた言葉

・時には、逃げ道を作っておくことも大事。

・心が苦しくなったら、迷わずお医者さんのお世話になれ!

・がむしゃらに仕事をしろ!

・なによりも、まず規則正しい生活をしろ!

・苦しい時は無理をするな!

・鏡を見るたびに笑顔を作れ!

・いつも部屋をきれいにしておけ!

・すぐには治らない。!効果はじっくりゆっくりやってくる。

・やまない雨はない。超えない冬もない。晴れや春がやってこないうちに諦めるな!

・薬の効果を信じろ!薬にはいろいろな種類や強さがある。

・生きてるだけでもうけもん!



私のブログは基本的に自叙伝のようなものなので、同じ境遇の方々の参考になるものは少なかったと思いますが、それでも今まで応援して下さった皆様に・・・

本当にありがとうございました
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


またの再開を願って・・・♀

ダイレ棒のサイズインサート時刻インサート・テイクオフに使った特技ダイレ作業全体にかかった時間(準備~後片づけ)ダイレの手順と特記事項ダイレ中以外の特記事項

No6(直径33mm)


【1回目】
8
:30-
9
:30

【2回目】
21:00-22:00
ロングブレスストレート*1

トライアゲイン改*2

ライズヒップ*4

【1回目】
1:40

【2回目】
1:40
【1回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」「ロングブレススクリュー」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレススクリュー」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。

【2回目】

<インサート>

①QCゼリーが付いた医療用手袋をした中指で膣にゆっくりインサートし、奥まで入ったら筋力で数秒間膣を締め付けた後、ゆっくり抜いた。

②「ライズヒップ」をし、「トライアゲイン改」をしながらゆっくりと「ロングブレスストレート」で押し込んでいった。

<キープ>
奥まで入ったらダイレ帯の上からダイレ棒の末端を手で押さえながら60分キープ。

<テイクオフ>
「ロングブレスストレート」を使ってゆっくりと抜いた。

スマートに抜けて、痛みも少なかった。出血もなかった。
膣口が無理に拡げられた余韻のような痛みを感じる

・ダイレ棒・・・ダイレーションで膣に挿入するために使うプラスチック製の棒のこと

・No*・・・ダイレ棒の太さのサイズのこと。数字が大きいほど太い


*1 ロングブレスストレート(旧ロングブレスインサート)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をまっすぐにゆっくりと出し入れするやり方


*2 トライアゲイン改・・・膣が棒を咥えるまでは、痛みに関係なく少し挿入しては戻し(筋力で自動的にもどる)をくり返し、ゆっくりじっくりと膣内を広げていき、棒を咥えた後も慌てずにタメをおきながらゆっくりと奥へ挿入していくやり方

*3 ロングブレススクリュー(旧スクリュードライバー)・・・長く息を吐きながら、ダイレ棒をゆっくり回しながら出し入れするやり方

*4 ライズヒップ・・・腰を気持ち浮かすやり方。



更新の励みになるので、ご協力頂ければうれしいです (*^^*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ 
にほんブログ村
コメント
お疲れさま
とりあえず、ひと区切りですね?
お疲れさまでした。

まだまだ、これからも
大変なこと出てくると思いますけど、
くれぐれも、お身体だけは人一倍大切にして、
がんばってくださいね?

日々のレポート、
とても楽しみに拝見していましたので、
ちょっと寂しい気もするのですが、
「休止」ですもんね?

いつかまた、
再開される(再会できる?)こと、
楽しみにしています。

でわでわ、です。
( ´ ▽ ` )ノ


2015/09/16(水) 13:27 | URL | のの #-[ 編集]
Re: お疲れさま
ののさんへ

> とりあえず、ひと区切りですね?
> お疲れさまでした。

ありがとうございます (^.^)

> まだまだ、これからも
> 大変なこと出てくると思いますけど、
> くれぐれも、お身体だけは人一倍大切にして、
> がんばってくださいね?

そうですね。

逆に大変さを、生きがいや人生の楽しみに変えられるようにできたら最高です。

> 日々のレポート、
> とても楽しみに拝見していましたので、
> ちょっと寂しい気もするのですが、
> 「休止」ですもんね?
>
> いつかまた、
> 再開される(再会できる?)こと、
> 楽しみにしています。

ありがとうございます (^o^)

私は埋没系なので、手術を終えた今、このブログは正直続けたくないな~というのが本音です。

相談は受けようと思いますが・・・

今度は、女子力up的なブログをやってみようかな~とか考えています (^.^)
2015/09/17(木) 22:44 | URL | ♀ゆいか♀ #-[ 編集]
一区切り
3年も書いたのですね。いろいろな変遷もあって。

多分、これからの人生のほうが長いから、まずは健康管理です。あとは、明るく前を向いて。

人生で2回ガンになりましたが、気の持ちようで人は楽しい。
楽しく生きる工夫をしてみてください。
2015/09/18(金) 15:17 | URL | のぶ #-[ 編集]
Re: 一区切り
のぶさん、ありがとうございます。

> 3年も書いたのですね。いろいろな変遷もあって。
>
> 多分、これからの人生のほうが長いから、まずは健康管理です。あとは、明るく前を向いて。
>
> 人生で2回ガンになりましたが、気の持ちようで人は楽しい。
> 楽しく生きる工夫をしてみてください。

そうですね。
術後、心境の変化はかなりありますが、マイペースでいきたいと思っています。
2015/10/24(土) 00:24 | URL | ♀ゆいか♀ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
♀プロフィール

♀ゆいか♀

Author:♀ゆいか♀
初めまして、ゆいかといいます。

SRS(性別適合手術)をして、大まかな治療は終えました。

私にとってGID(性同一性障害)は障害なので、それをなくしたいと思って治療を行いました。

これからいろいろあると思いますが、今までと変わらず努力を続け、女の幸せを掴みにいきます (^^)

このブログは、MtFへの「準備」という名の根を張り続けた記録を残しています。

具体的には、カミングアウトからSRSまでの治療、ダイレーションの記録や心の動き、脱毛、美容のために実行したことなどです。

ほぼ完成形になっているこのブログですが、少し中途半端なコンテンツもあるので、それについては暇をみて更新していきます。

よろしくお願いします (*^^*)


【経歴】

2012年
7月
・ブログを書き始めた

12月
・SRS(性別適合手術)をすることを決意した

2013年
1月
・ジェンダークリニックへ通い始めた

5月
・ 親へカミングアウトをし性転換への理解を得た

6月
・親との話し合いで、性転換後は戸籍を抜くことことを了承した

10月
・ジェンダークリニックよりファースト診断書を頂いた

11月
・フライングで女性ホルモン注射を始めた

12月
・ジェンダークリニックよりセカンド診断書を頂いた

2014年
1月
・ジェンダークリニックよりホルモン同意書を頂いた

3月
・大腸ガンが見つかった

5月
・大腸ガンの手術をした
・会社の取締役にカミングアウトをした


6月
・職場の上司にカミングアウトをした

9月
・会社のほぼ全員の前でカミングアウトをした

10月
・初めて一人で買い物をした

12月
・ジェンダークリニックにて身体意見書が完成した

2015年
1月
・兄弟にお別れのあいさつをした

3月
・渡航中の食事環境に少しでも慣れるため、タイ料理店に行った
・今までの感謝の気持ちとして、家族をディナーに招待した

4月
・ガン手術から1年後の精密検査の結果、幸いにも異状がなかった
・性別適合手術が6月に決定した

6月
・ジェンダークリニックより英文の診断書を頂いた
・タイのガモン・コスメティック・ホスピタルでSRSを受けた

7月
・分籍をして親の戸籍から外れた

10月
・職場復帰した


【今後の予定】


2016年

・内緒 (*^^*)

2017年

・氏名変更

・戸籍の性別変更

・喉仏の手術、その他

♀人気ランキング
ブログランキングに参加しています。 ぜひご協力お願いしま~す (*^^*)
♀訪問者数(累計)
♀お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

♀カテゴリ

openclose

♀月別アーカイブ
♀リンク
